気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

胎盤用手剥離!?この痛みを経験したら怖いものない‼️


前回までのあらすじ

前回までのあらすじをさくっとまとめると、

1型糖尿病が原因で、多嚢胞性卵巣症候群

診断されて一人目は人工授精で不妊治療を

開始して無事に11回目で妊娠。

二人目は一人目の時の不妊治療で紹介された

ビタミンを半年飲んで自然妊娠に成功😉

二人目を無事に出産後、

医師から、胎盤が剥がれない❗️と、

まさかの言葉が💦💦

胎盤用手剥離の痛みたるや・・

出産直後の体力0の状態で、さらに

今から手を入れて、手で少しずつ剥がして

いきます。と💦


麻酔を使って手術もできるけど

とりあえず、身体を傷つけない方法で

成功すればそれが一番だから、と😖


恐怖!!

出産は二回目だけど、

これは未知の恐怖!

分娩室のベッドで何か書面に

サインした記憶があります。

胎盤を手で剥がすという

手術のサインですかね?

出産直後でもうろうとするなか

始まりました😱

先生が優しく声をかけてくれながら

手を入れます💦💦

今出産した赤ちゃんが再び子宮へ

入ってくるような、猛烈な痛み😵

麻酔ももちろんしていません😭



赤ちゃんの名前は決めてるのー??

とか、お兄ちゃんの名前はー??とか

なんとか気を紛らわそうと、先生が

こえをかけてくれながら

慎重に剥がしています😖

でも手を入れてる時は

ほんっとに辛い❗️

何回も手を入れて、

出してを繰り返して、

時間はもう覚えていませんが、

とりあえず出ました😵



第二の出産といえるくらい痛かったし

体力を奪われた😭

痛みに耐える体力は

もう0ですよー!

NICUに入った娘の事は頭から吹き飛んで

ただ、早く楽になりたーーい!

早く終われーー!と心の中では叫びまくり😓

でも無事に終わりました。

胎盤を手で出す事を

胎盤用手剥離

と、いうみたいです。



その後は順調に回復して、

予定通り1週間で退院。

娘もNICUを2泊で退院。

NICUの費用は6万超え💸

赤ちゃんの保険証が出来て、

領収書と一緒に持ってくれば

全額返ってきます。

今回の出産も大変でしたが、

赤ちゃんがちゃんと元気で、

退院できたので

今思えば全然平気です。

痛かったけど。。。。。

まとめ


二人目の出産は、まさかの

胎盤が剥がれないという

想像を絶する痛みを

経験することになりました。

生命保険に入っているので

手術になるのか調べたところ

どうやらならないっぽい。

でもちゃんと聞いとけばよかったと

今更ながら後悔です。

同じ経験をした方がいるなら

後悔しないように

保険会社にちゃんと

問い合わせてみてくださいね!(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村