気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

1型糖尿病の眼科検診


1型糖尿病と診断されて、

眼科検診は1.2回しかやった事がありません。

主治医から、そろそろ一度行っといたら?と

7年ぶりに眼科検診に行くことになりました‼️

受け付けで糖尿病連携手帳を渡して待ちます。

瞳孔を広げる目薬を打たれました。

目薬が効いてくるまでに、

眼圧検査、視力検査をしました。

目薬が効いてきたら

上、下、右、左、ななめを見て

パシャパシャ写真を撮られました。

眩しい‼️

ひたすら眩しい!!

細目になってかなり目つきは悪かったと思う。。。

お医者さんの診断は問題なし

でも1年に一回は来るようにと言われました。

しかし、、、ここで問題が!!!?

眼科検診時の注意点


車です‼️

久しぶりすぎて忘れてましたが

車で来てしまった( ;∀;)

眩しくて目が開けられないというのに。。

しばらく車の中で回復を待ちましたが

まったく眩しさから解放されず。


結局、主人に迎えを頼みました。

車は次の日に回収。

ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしました。


眼科検診に行く予定の人は

気をつけてくださいね!!


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村