気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

昨日の血糖値 食パンとカレーライスと豚塩プルコギ


昨日の血糖値

昨日は実家に帰ってました。

一日中ゴロゴロライフ。

朝起きた時の数値は209。

ちょっと高いね。

ヒューマログ(超速効)を3打って調整。

レベミル(基礎)を16打つ。

測定器の設定が少しおかしいぞ。

1日と1時間ずれてる( ̄^ ̄)

設定を合わせました。(今日)

昨日は3回しか測ってないなぁ。。

もっと測らねば‼️

食パン

いつもの食パン。

ヒューマログ(超速効)を7打ちました。

その後実家に行くためにバタバタと

家事を終わらせ、実家に到着。

カレーライス

お昼ご飯はカレーライスとポテサラ。

ヒューマログ(超速効)を11打ちました。

その後娘を寝かしながら

一緒に寝てしまう。

子供が何度も起こしにくるのに

起きられない(-_-)zzz

なんとか起きて測ってみる。

数値は84。

ちょっと低いね。

たぶん寝てる時はもっと低かったはず。

少しお昼が多かったかも。

カレーライスは大盛り食べたけど。

その後お菓子を食べて調整。

豚塩プルコギ(晩ご飯は炭水化物なし)

晩ご飯は豚塩プルコギ。

野菜もたっぷり入れて炒めます。

ヒューマログはいつものように

3打って食べます。

これだけじゃ当然足りず

昨日の残った親子丼に豆腐を入れて

親子豆腐あんかけに。

豆腐は満腹感を感じられていい(´∀`)

あんまり満腹感は長持ちしないけど。

食後の血糖値は169。

ヒューマログを2打って調整。

レベミル(基礎)を21打って布団へ。

まとめ

あまり安定しない1日でした。

ちゃんと測らないとダメですね。

そして運動もしないと。。。

なかなかね(ㆀ˘・з・˘)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村