気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

昨日の血糖値 明太クリーム釜玉と水族館

昨日は夏休み最後のお出かけをしました‼️

朝9時起床。さっそく寝坊。

血糖値は90。

ちょうどよい(●´ω`●)

11時にやっと準備が出来て出発。

少し遠出するので

みんなで菓子パンを頬張りながら行く。

1時頃に到着。

フクフク館という室内で遊べる所で

2時間くらい潰す。

ボールプールやすべり台なんかがあって

ままごとスペースや

木のプラレールなんかも置いてある。

血糖値を測ると174。

コソコソと荷物置き場で

腹にヒューマログ(超速効)を

2ほど打って調整。

明太クリーム釜玉丸亀製麺

お昼ご飯が菓子パンだけだったので

変な時間にお腹が空いて

3時半頃にショッピングモールの

フードコートへ。

丸亀製麺の明太クリーム釜玉

美味しそうだったので

それを注文。

もちろん特盛。

それが美味しくて美味しくて‼️

子供達と分け合って食べたけど

まだまだ足りなかった(ノД`)

ヒューマログをどれだけ打ったか

覚えていない。

その後は、ゲームセンターにて

子供を遊ばす。

しかし、体に異変が(・・;)

意識がスーーッと飛ぶ感覚。

あ、これは低血糖だ‼️

子供が遊ぶ車の乗り物の中で

ジュースを飲んだり

ラムネを食べたりして

なんとか動けるまで回復。

人が少なくて良かった。

普通のうどんだと、

すぐ上がる血糖値も

明太クリーム釜玉っていう

特殊な食べ物で

上がり方が普通のうどんより

遅かったようです。

夜の水族館【海響館】へ

メインは水族館‼️

夜の水族館です‼️

18時からだと半額の千円で入れるという

超お得‼️

入り口のライトアップから

テンション上がる‼️

ペンギン村を見て色々と見て(ざっくり)

メインはやっぱりイルカショー‼️

このイルカショーが

過去最高に良かったんです!!

イルカに指示をする調教師さんは

一切何もしゃべらず

ライトアップとノリのいい音楽のみで

アシカが輪投げを受け取り

イルカが空高くジャンプする。

それがテンポよくて

イルカのスピンみたいなのが

最強にかっこよくて(ノД`)

主役はアシカとイルカ。

いや、イルカ。

イルカの〇〇くんでーーす‼️

とか、そーゆーのなくて新鮮(゚∀゚)

ほんとにかっこいいショーでした。

まとめ

長くなってしまいました。

血糖値はほとんど測ってないのに。

そして写真ももっと撮ればよかった!

雑談が長くなってしまった。

1日遊びまくってグッタリ。

お出かけの日は

少なめに打ちましょう(><)

そして丸亀製麺

明太クリーム釜玉うどんが

超絶美味しいです‼️


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村