気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

昨日の血糖値 山盛り唐揚げ

昨日の血糖値


コーンフレーク

朝起きた時に測るのを

忘れてしまった。

たぶん変な数値ではないと思う。

ビューマログを4打ち

コーンフレークを少し食べた。

子供が残した食パンも食べる。

食後3時間、

血糖値は132。

まぁまぁかな!

ビューマログを1打って調整。

シチューライス

ビューマログを10打って

お昼は娘とシチューライス。

食後4時間後、血糖値187。

うーーん。。

ちょっと高い。

ビューマログを2打って調整。

その後、庭の草取りや自転車で遊ぶ。

なんだか無性にお腹がすく。

あ、きっと低血糖だ(><)

もう、6時を過ぎている。

カルピスをコップ1杯飲んで

お風呂に入れなきゃ。

夕方はバタバタしちゃうね

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

山盛り唐揚げ

夕方は山盛り唐揚げとししゃもフライ。

なかなかのカロリーだ‼️

ちょっと揚げすぎた( ;∀;)

主人は

「太った人のいる家の食卓」

と、言っていたよ(ㆀ˘・з・˘)

いつもは炭水化物を抜いて食べるけど

娘がご飯を残したので

ご飯もムシャムシャ🍚

油が多いものは

血糖値が上がるのが遅いので

食後に6打った。

食後1時間、血糖値は155。

じんわり高い。

ビューマログを2打って調整。

レベミル(基礎)を21打つ。

きっとここからまだ高くなる。

子供たちを寝かせて

頑張って起きた‼️

起きないと太るし(><)

食後3時間、血糖値は144。

ビューマログを1打って就寝。

1日の血糖値のまとめ

じんわり高い1日でしたね(´∀`)

やっぱり油は後半じわじわきます。

食後に打っても低血糖になることも。

油モノは血糖値の調整が難しいですね‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村