気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

運動会と欲望のままに食べた結果、惨敗。


今日は幼稚園の運動会‼️

朝5時起床‼️

初めての運動会なので

何時に起きればいいかわからないので

とりあえず5時に起きてみた(><)

血糖値を測る間も無く

弁当作り開始🍱

弁当作って、洗濯干して、

子供起こして着替えさせて、

ご飯用意して、化粧して、

おしぼりとか水筒とか

色々と用意して。

あっという間に運動会が開始する時刻‼️

はえーー‼️

急いで幼稚園へ‼️

幼稚園にて打ち忘れに気づく

朝のバタバタですっかり忘れたけど

レベミル(基礎)を打つのを忘れてた。

そしてインスリンも持ってくるのを

忘れてるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

幼稚園から家まで徒歩2分なので

急いで帰って測ってみると294

高いわ‼️朝から高かったのかも。

朝測ればよかったー(><)失敗。

でも今日は余裕なかった。うんうん。

ヒューマログを5打って調整。

低血糖が怖いので打ちすぎない程度に。

急いで幼稚園に戻って

息子の活躍に感動(ノД`)

お弁当

がんばったよ、お母さん‼️

まぁ、たいしたものはないけど

子供も喜んでくれた(´∀`)

主人のお父さんお母さんも

(たぶん美味しく)食べてくれた。

満足満足‼️

運動会も終わってホッと一息。

測ってみると117

親が出場する項目もたくさんあって

低血糖が怖かったけど

なんとかうまくコントロール出来た。

主人が裾上げしたスーツを取りに行くと

言うので、アイスを頼んだ🍨

なんだかアイスが無性に食べたい。

子供のご褒美という項目で(笑)

アイス

買ってきたのは

ピノとタピオカアイスとバカでかいアイス。

バカでかいアイスはすくってお皿に

入れて食べるタイプのアレです。

このタピオカアイスが

とてつもなく美味しい‼️

10月だというのにめちゃくちゃ暑くて

それだけでアイスが普段の3倍

美味しいのもあるんだけど

やっぱり美味しい‼️

美味しすぎるよ‼️

夕食はステーキとビール

作る気力なんてとてもなくて

茹でたパスタにレトルトをかけようと

思ってたけど

無性に酒が飲みたい‼️

そして肉が食べたい‼️

子供達にもチキチキボーンを焼いて

大人はステーキだ🥩

ずいぶん前にもらって

長らく冷凍庫に入っていたステーキを

取り出しました。

どーしても我慢できず、

ビールを飲みながら

ステーキを焼きます。

溢れ出る欲望のままに

主人が子供達をお風呂に

入れてくれてる間にビールが1缶

あいてしまった。

もちろんこれだけで満足できる訳もなく

2本目を取り出し、

1本目を今開けたばかりように装った。

ステーキとにんにくソースが合う‼️

そしてビールが進む‼️

というか止まらない。

でもまだお腹が空いてて

運動会で残ってたおにぎりに手が伸びる。

そして欲望のままに食べる。

5時起きの弁当作りの勲章をフルに使って

今日は主人に子供達を寝かせてもらおう。

久しぶりの1人でお風呂

1年ぶり?半年ぶり?

1人でお風呂なんで気持ちいい。

子供達のシャンプーやおもちゃの片付けに

追われる事なくくつろげる。

優雅だった。

そして、お風呂上がりにまた欲望が‼️

あのバカでかいアイスを食べたい。

当然その欲望に勝てる訳もなく

食べてしまった(ノД`)

欲望のままに

酒とステーキとアイス

体に取り込んでしまった(ノД`)

就寝前に測ると、134

お、うまくコントロール出来た⁉️

なんて事を思って就寝。

深夜の罪悪感

夜中の4時前。

娘に起こされる。

喉が渇いたらしい。

1階にお茶を取りに行くついでに

測ってみると、325

ですよねーー!!

起きた瞬間から少し気持ち悪かった。

罪悪感なんて感じても

あの時の自分は止められない‼️

いっそのこと

罪悪感なんて感じてない。

レベミルを5追加、

ヒューマログを6打って就寝。

翌朝の血糖値

翌朝体が悲鳴をあげている。

綱引きだ。間違いない。

血糖値は118

調整はうまくいった‼️

欲望が満たされたので

今後の暴走はしばらくなさそうです‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村