気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

肉団子と白菜のシチューと低血糖


朝の始まりは高かった

朝起きた時の血糖値は214でした。

高かったのでヒューマログを3打って調整。

ガクッと下がる時期に突入したので
(生理に突入)

夜のレベミル(基礎のインスリン)を

24から一気に20まで減らしたのが

いけなかったのかな?

減らしすぎたのかな?

朝は食パンを半分食べて

さらにヒューマログ(超速効)を

3打ちました。

歯茎が腫れて

なかなかうまく食べれないので

最近は柔らかい物を

少なめに食べてます( ;∀;)泣ける。

今日は幼稚園で2歳の娘が参加できる

プチ運動会があるので行ってきました。

プチ運動会を無事に済ませて、

お遊戯室で、別の日のイベントで撮った

写真販売が始まったのですが

お腹がやけにすいてるし

園長先生に色々と声をかけられるも

あまりうまく反応できない( ;∀;)

まずい。。。低血糖になってる‼️

なんとか幼稚園を乗り切って帰ります。

お昼ご飯はチキンラーメン

帰ってから即、測ってみると64

やっぱり低かった。

かなり減らして打ったはずなのに。

お昼を作る気力も時間もなかったので

チキンラーメンを食べます(*゚∀゚*)

食後にヒューマログを

少なめの5打ちました。

そのあとカフェオレを飲んだり

お菓子をつまんだりして

チキンラーメンの2時間後に測ると81

まだ低い‼️

そのあとはなんだか何を食べても

上がらないような気分になって

お菓子をちょいちょい食べて

夕方測ると200。撃沈。

油断した〜( ;∀;)

夕食は肉団子と白菜のシチュー

柔らかい物しか食べられないので

主食にもなりえるシチューを選択‼️

大量に作りました‼️

肉の代わりに柔らかそうな肉団子を入れて。

食べてみるとめっちゃ和風(笑)。

肉団子って生姜が入ってるのね。

鍋に入れたら美味しそう(●´ω`●)

就寝前の血糖値とまた低血糖

就寝前の血糖値は135でした。

レベミルを21、ビューマログを1打って

子供達を寝かしつけてから

主人とアニメを見ていると

なんだか話が理解できない。。。

訳がわからなくなってると

主人に測れと言われて測ってみると

39。やばーー。

主人がジュースを持ってきてくれて

なんとか対処出来ました。

寝る前だというのにお腹もすくし

ほんと最悪だー( ;∀;)

まとめ

ちょっと高めくらいだったら

ヒューマログで対処せずに

ほっといたほうがいいのかも。

身にしみた1日でした(T . T)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村