気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

豚汁と血糖値 血糖値が低くなる時期に突入‼️

ついに、低い時期に突入

高い期間がすごく長くて、

前回の定期検診では数値が爆上がり。

焦りましたが、

生理が来ると血糖値がどんどん

低くなっていきました。

前から高い、低い期間は

大体2週間くらいだったので

今回みたいに1ヶ月以上も高い期間が

続いたのは初めてで焦りました(ノД`)

医者が言うにも、サイトにも

「生理が来たら高くなる」と、

言われますが

私は逆です。なぜかしら??

朝の血糖値

朝、起きると130。

最近は毎日200〜300だったので

一安心。

でもお腹は空いておらず

朝食は抜き。

前は子供に合わせて

一緒に食べてましたが

最近は身体がほしがれば食べるスタイルに

変えました。

妹の家に行き、甥っ子の面倒を見ます。

すると、なんだか低血糖っぽい症状が(ノД`)

お菓子などを食べて対処したけど

なかなか上がってる気配がない。

ジュースなども飲んでしばらくして測ると

75

まだ低いな∑(゚Д゚)

低い時期に入ると、すぐ低血糖になるし

低血糖になるとなかなか食べても

上がりません。

しばらく休んで帰ります。

昼食は道頓堀

母もいたのでお好み焼きを食べに行きます。

ランチは安いなーー。

お好み焼き280円て(笑)

スーパーの惣菜の方が高いやん。

たくさん食べて、

ヒューマログを帰る直前に10打ちます。

外食時は低血糖が怖いので

必ず食後に打つようにしてます。

夕方測ると95

ちょうどいい(*´-`)

ちょうどいいと嬉しい。

夕食は豚汁

この日はやる気がなくて

豚汁のみ(笑)

豚汁と納豆で豚汁定食です。

この前、幼稚園で食べた豚汁が

すっごく美味しくて

具材とか真似して作るも

やっぱり違うなー。

生姜が効いててすごく美味しかったなぁ。

晩酌

夜は子供達を寝かせてから晩酌。

お酒を飲むと血糖値の調節が難しい。

チーズと酎ハイで

ヒューマログ(超速効)を3打って寝ました。

翌朝の血糖値

71でした。

結構低め。

昨日のヒューマログが少し多かったかな?

まとめ

低い時期に突入したので

レベミル(基礎)も、ぐっと減らして

打とうと思います‼️

いつまで低い時期が続くかなー。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村