気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

低血糖で1日終わりました。

とにかく低い時期に突入しています。


低血糖な1日のはじまり

朝起きた時の数値が78

低いです∑(゚Д゚)

よく起きられたな、と思います。

低い日は大抵起きられないです。

低血圧も関係あるかもしれないけど。

起きてレベミル(基礎)を18打とうとして

途中で打ちすぎに気づいて

なんとか17で止めました。

これは高かった時に打っていた数値で

今18打つと打ちすぎな気がします。

朝は食パン。

高かった時は食パン1枚で

ヒューマログ(超速効)を8

打ってましたが

最近は低いので6.5打ちます。

これでもちょっと打ちすぎたかな?

今日は実家ライフの日曜なので

昼前には実家へ。

で、着いた時には既に

めちゃくちゃお腹が減っている。

そして意識が飛ぶ感じ。

あ、低血糖だ。

父にオロナミンCをもらい飲みました。

オロナミンC久しぶりに飲んだけど

なんでこんなに美味しいの?

昼食はカレーライス

お昼はカレーライスでした。

沢山食べたので10打ちます。

少し休んだら鬼ごっこ

子供は楽しんで逃げるけど

大人にとってこんなハードな遊びが

ありますか?

大人にとって鬼ごっこは仕事です。

ひと仕事終えてお菓子タイム。

お菓子タイム

お菓子の前に測ると120

よかった、いい数値です。

煎餅やクッキーをかなり食べて

ヒューマログを3打ちました。

その後、買い物へ行き家に帰ります。

帰ったらまたフラフラ∑(゚Д゚)

なんか低い気がする。

お菓子かなり食べたのに

インスリン多かったなぁ。

ジュースを飲んで少し休んで

子供達をお風呂へ入れます。

夕食前に測ると69

今日はずっと低いなー(ノД`)

夕食のブリ大根を食べて寝かしつけです‼️

寝落ちしてしまう確率が高いので

レベミル(基礎)も打っておきます。

少なめの19で。

高い時期は24打ってましたから

かなり減らしました‼️

晩酌

最近増えてしまった晩酌。

やめられない、やばい。

お酒を飲んで寝る前に測ると

146。

少し高いので0.5ヒューマログを

打って寝ます。

翌朝は76。

また、低い。

まとめ

一日中低血糖ばかりでした。

高かった時の習慣もあって

多く打ってしまいがちです。

気をつけないといけません(><)

でも多く打たなくても低くなるので

何しても低くなる時期ですかね‼️

極力少なめに打つように

したいと思います‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村