気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

おでんと、とろろと血糖値

血糖値300オーバーでスタート

朝の数値は349

高すぎーーー(ノД`)

前日の就寝前は400越えでした。

前日は手作り餃子をたらふく食べ

酒も飲みまして。

とんでもない数値になりました(笑)

笑えないけど笑える。

ヒューマログ(超速効)を

6打って調節します。

昼はマルちゃん正麺を食べて

夕方に主人の実家へ。

おでんととろろ

夕食はおでんととろろです。


おでんは3日前に作ったやつを

全部食べて欲しいとの事で

有り難く頂きます‼️

それにしてもとろろとか久しぶり。

食前に一応測ります。

血糖値は106

ちょうどいい(●´ω`●)

お腹がギュルギュルなるので

5時半、夕飯には早いけどいただきます‼️

おでんが超染みてて美味しい(*´-`)

そして、とろろ。

懐かしい。

かなり久しぶり。

美味しい‼️

今度うちでもやってみよう(●´ω`●)

ご飯も丼で2杯もおかわりしちゃって。

食べ過ぎた‼️

ヒューマログはかなり多めの

14打ちました。

食後の血糖値

就寝前に測ると97でした。

丼2杯はさすがに多かったけど

数値はちょうどよかった(*´-`)

大成功です。

おでんはあたりガツンと上がるイメージは

ないんだけどご飯で

ガツンと上がっちゃったかな?

って感じです。

多めに打っといて良かった。

まとめ

毎日たくさん食べる日々です。

お腹がぽっこりです。

最近はテレビを見ながら

お腹をひたすら引っ込めています。

多少お腹のダイエットにならないかな?

と、思って(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村