気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

血糖測定器を忘れたら散々な目に合う‼️


朝の血糖値

朝の血糖値は108でした。

なかなかいい感じ。

レベミル(基礎)を18打って

今日は実家ライフなので早めに

家事を終わらせて

実家へGO‼️

昼食はおでん

前も食べたばかりだけど

おでんが用意されてました‼️

どーーん‼️

このおでん鍋がもう一つ。

私は4人兄弟で子供の時から

鍋のまま食卓を囲む事が多かった。

子供の時はおでんの美味しさがいまいち

分からなかったけど

大人になるとわかるようになる(´∀`)

おでんって美味しい‼️

ヒューマログを10打って食べました。

お菓子タイム

実家ライフの特徴は

好きなだけ食べてゴロゴロして

お菓子を食べるというデブスパイラル。

お菓子ももちろんたくさん食べます。

しかーし、血糖値を、測ろうと思ったら

あ、ない

血糖値測定器を忘れていました。

お菓子をたらふく食べようと思って

ヒューマログを追加で打ちました。

しかし、、、

低血糖

会話が途切れ途切れになり

訳がわからなくなくなり

急な睡魔に襲われてバタッ

お菓子をたくさん食べたはずだけど

今思えば、

その前のおでんの時点ですでに

低かったのかもしれません。

その後起きてぼーーっとして

またお菓子を食べて。

2時間くらい寝ていました。

低血糖になると睡魔に襲われて勝てない。

私だけなんでしょうか?

息子がまだ赤ちゃんだった頃

息子を抱っこしたまま

寒くて暗い部屋で寝てた事がありました。

夕方から夜まで寝てた。

息子は暗い部屋で一人で泣いてて

お母さんも動かなくて

不安だったろうなぁと

今でもたまに思い出します。

実家から帰って測ると265

測定器を忘れるとやっぱり血糖値は

安定しませんね。

夕食は焼きうどん

でかい皿にどーんと‼️

ニンニクも一欠片入れたら

劇的に美味しく出来ました(*´-`)

子供達もすごい勢いで食べて

パパの分があまり残らなかった(ノД`)

美味しい焼きうどんでした‼️

就寝前の血糖値

182でした。

また高い時期に入ったのかな?

と、思ってレベミルの量を少し増やして

23打ちました。

すると翌日は320‼️

おそらく夜中に低血糖をなって

朝方急激に高くなったパターンです。

レベミル多すぎた。

反省反省。

まとめ

たまに忘れるんですよね。

血糖測定器。

でも、これがなかったらほんとに困る。

低血糖やら高血糖やら

まったく調整できないままで。

忘れないように気をつけます‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村