気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

チキン南蛮と血糖値


朝の血糖値

朝の血糖値は111でちょうどいい(*´-`)

レベミル(基礎)を18、

ヒューマログを7打って食パンを食べます。

2時間後に測ると160。

少し高いのでヒューマログを1打って

調節するも・・。

昼前に低血糖に(ノД`)

こたつに入って動けない。

娘に昼ごはんを食べさせないと

いけないのに体が動かないー( ;∀;)

少し寝てしまったのか?

意識が飛んだのか?

気づけば頭がスッキリしてて

娘と遅めの昼食を。

低血糖の原因

おそらくレベミル(基礎)多すぎ、

そして朝の食パンの

ヒューマログが少なかったのかな?

昼前くらいにレベミルが

ガンガン効いてきたのでしょう。

明日はレベミルを1減らして

ヒューマログを0.5増やしてみよう。

またまた低血糖

お昼はカレーを食べて

ヒューマログを10打ちました。

そしてその後、低血糖に。

懲りないねぇ(ノД`)

シュークリームなんかを食べて

インスリンは打たずに測ってみると

125。

やっぱり低かったみたい( ;∀;)

その後は定番の鬼ごっこをして

軽いダイエット。

夕食はチキン南蛮

久々に食べるとすごく美味しい。

タルタルも作りました(*´-`)

すごく好評ですぐに売り切れ。

食後に測ると184。

高いのでヒューマログを2打って調整。

レベミルを21打って寝ます。

夜中に高血糖

子供達と一緒に21時に就寝して

夜中に目が覚めました。

なんか異常に喉が乾く。

血糖値を測ると269。

うげ

高いのでヒューマログを3打って寝ます。

翌朝の血糖値

翌朝は240。

⁉️

たぶん、夜のレベミルが

うまく入ってなかったんではないかと

思います。

なるべく同じところには打たないように

してますが、

たまに打っちゃう。

少し皮膚が硬くなってて

そこに打つと

インスリン効かないんですよねー。

失敗失敗(ノД`)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村