気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

餃子鍋とシュークリームと血糖値


朝の血糖値は200超え。

なんともうまくいかないです。

レベミル(基礎)を18打ちます。

血糖値が高い時期に突入しています。

基本多めで打ちます(ノД`)

朝は食パン。

ヒューマログを9打ちます。

高い血糖値も下げたいので多め。

昼前に測ると81。

そしてインスリンを打とうと思って

間違えてもう一回

5分後に測ってしまったー(ノД`)

85でした。

多少の誤差はあるのねー。

昼食は味噌キャベツ丼

この前切ったキャベツが残ってたからね。

挽肉と炒めて味噌や胡椒で味付け。

味噌キャベツ丼と名付けます。

上に生卵を乗っけて。

子供達も喜んで食べてくれました。

ヒューマログを10打ちます。

そして食後2時間、測ると73。

そこまで低くはないけど

今から運転しなきゃいけないので

シュークリームを食べました‼️

ちょっと多かったかな?

と、買い物が終わって帰って測ると

381

ぎょえ⁉️

これはまずい( ;∀;)

シュークリームなめてたー('Д')

ヒューマログを5打って調整。

少ないかな?と思ったけど

この後お風呂も入るし外で遊ぶし

カロリー消費しそうなので。

しかーし、夕食前は198。

あまり下がらなかったなぁ(ノД`)

夕食前にヒューマログ8打ちました。

夕食は餃子鍋

肉団子だけじゃ寂しいので

餃子も入れました‼️

ゆずとポン酢で美味しい美味しい。

シメはうどんです。

うどん4玉をペロリ。

シメの王様と思っています(*´-`)

就寝前の血糖値

278でした。高っ(ノД`)

鍋って野菜が多くて低カロリーだけど

シメの炭水化物の事を考えてないと

こうなります‼️

うどんを食べる時に追加で打つべきでした。

ヒューマログを4.5打って調整したら・・

翌日の血糖値

翌朝370超えでした‼️

打ちすぎたーー‼️

おそらく打ちすぎて体が焦って

自ら血糖値を上げちゃったパターンです。

朝の血糖値あるあるです。

血糖値が高い時期になると

コントロールが難しいです(><)

食べ過ぎ注意ですな。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村