気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

3日連続のクリスマス会と血糖値

クリスマス会が続きました。

気づけばもう2019年最後・・。

クリスマス会1日目

nemikky.hateblo.jp

前回の記事で忙しい一日でした。

クリスマス会2日目

この日は自宅でクリスマスケーキを

食べました。

こ、これ。

娘がひっくり返しちゃって∑(゚Д゚)

でも息子はオマケのおもちゃに大喜び。

ケーキ2時間前の血糖値は345

まずい。

めっちゃ高い。

前日にもらったクリスマスのお菓子を

子供達とダラダラ食べてしまった(ノД`)

ヒューマログ(超速効)を7打って調整。

この日の夕食はうどん・・。

少しは胃を休めないとね(ノД`)

そして、クリスマスケーキを頬張る🎂

昨日もケーキ食べたけど

今日も美味しい(*´-`)

食後は血糖値65

今度は低い。

でもケーキは油が多くて

じわじわと上がるタイプだから

そのまま子供達の寝かしつけ。

寝かしつけて就寝前にもう一度測ると

211

やはり高くなった。

ヒューマログを2打って

レベミル(基礎)を21打って就寝。

クリスマス会3日目

朝の血糖値は157

高すぎなくてよかった‼️

今日は弟の家でクリスマス会。

子供が8人集まるので

大量のプレゼントを車に積んで出発🚗

豪華だ‼️

肉に生ハムのポテサラ巻きがたまらん(*´-`)

今日はノンアルコールでいこうと思って

ノンアルを飲んでたら

いつのまにかアルアルに切り替わってた‼️

え⁉️どこで⁉️

最近は強いお酒を飲むから

3%くらいのカクテルだと気づかない。

やばやば。

帰りの運転は主人に頼みます。

サンタさんに大量にプレゼントをもらって

子供達は大満足です(●´ω`●)

ケーキもちゃっかり食べて帰ります。

食後の数値は113

なかなかいい数値です。

レベミルを22打って寝ます。

翌朝の血糖値

399でした∑(゚Д゚)

大量に食べた肉とケーキが

夜中にじわじわと上がってきて。

こんなに上がるとは‼️

油物を食べた時は

超速効より基礎のインスリン

多めに打って調整するのが一番ですね‼️

まだお正月が残ってます。

ゴロゴロ、飲み食いして

血糖値もどかーんと上がるでしょう⤴️

うまく調整してがんばります‼️

では、良いお年を(^^♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村