気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

魚の煮付けと血糖値

朝の血糖値

朝起きると144でした。

ギリギリ高くない?

レベミル(基礎)を18打って、

ヒューマログ(超速効)を8打って食パンを食べます。

少し高かったので少し多めで調整。

バタバタして午前はあっとゆーまに

おわた。

昼食は卵かけご飯

最近お昼ご飯こればっかり。

でも大好き。

ご飯多めだったので

ヒューマログは10打ちました。

ちょっと多かったかな?

と、思ってシュークリームを食べて

幼稚園にお迎えに行きました。

そしてコタツでごろごろ〜ごろごろ〜。

子供達とその後も追加で

シュークリームやお菓子を食べて、

あれ?インスリン打ってないかも?

と、、、

測ってみると304

ギャァ〜!!

すぐさまヒューマログを5打って調整。

夕食は魚の煮付け

ヒューマログを8打って食べます。

魚も普通に美味しいんだけど

一緒に煮込んだコンニャクの方が美味しい。

一味マヨでコンニャクを食べます(*^ω^*)

甘辛コンニャクと一味マヨを

組み合わせた人は天才だと思う❗️

でもお酒は最近飲み過ぎだったので

週2にしました(とりあえずの目標)

ま、ストレス溜まった時は

飲んじゃおっかなぁ( ´ ▽ ` )

食後の血糖値は94

うむ、いい感じ。

子供達を寝かした後、

楽しみの録画したドラマを観て寝まーす❗️

翌朝の血糖値

翌朝の血糖値は204でした。

ぐぬぬ

血糖値が高くなる時期にそろそろ突入します。

そのせいかな?

それか、煮付けの砂糖が多かったかな?

ま、しょーがないね❗️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村