気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

実家メシと血糖値

朝の血糖値

朝の血糖値は134

まぁまぁです‼️

基礎のレベミルを16打ちます。

今までは基本18だったので少し少なめ。

様子を見て増やすか決めようと思います。

今日は昨日の夜にセットした

焼きたての食パンです🍞

ホームベーカリーのレシピ通りに作ると

ちょっとしょっぱかったので

塩少なめで蜂蜜も入れてみました‼️

お味は、、、ない‼️

特に甘さもしょっぱさもない。

これが食パンなのね?

まだまだレシピを

改ざんする必要がありそうです‼️

さて、後片付けして家事をして

実家へ帰ります_(┐「ε:)_

昼食は実家メシ

実家メシは主に炭水化物です( ´ ▽ ` )

だいたいいつも炭水化物のみ。

今回も・・。

見事な炭水化物‼️

でもこれが美味しいのよね。

ペロリと食べて昼からゴロゴロ・・。

いかん、ダイエッターなんだった。

血糖値を測ると192

高いなーΣ(-᷅_-᷄๑)

ヒューマログを1.5打って調整します。

お散歩

子供達を誘って

ポケモンを捕まえにお散歩します( ´ ▽ ` )

実家の近くに大きな杉の木。

そこが天然記念物になってて

ポケモンGOポケストップになってるので

大杉まで歩きます。

大人なら10分もあれば着くんだけど

小さな子供を連れて

ドングリを拾ったり川の中を覗いたりして

歩いてると片道30分はかかります。

まぁ、良いお散歩コースです(o^^o)

大杉についてポケモン捕まえて帰ります。

写真を撮ればよかった。

子供達はトトロの木と呼んでます。

散歩の帰り道

散歩の帰り道、

私が笹で船を作るのに必死になってると

娘が川に落ちました‼️

落ちる瞬間を見て

やべぇ‼️

3センチくらいの水位なんだけど

高さが1メートルくらいあって。

娘をすぐに助けて

ビショビショの上着を脱がせます。

泣いてるのでとりあえず安心。

急いで帰って着替えます。

頭を打ったと思うんだけど

タンコブで済みました。

いやー、笹で船を作るより

娘と手を繋いで歩かなきゃいけなかった。

反省

帰って血糖値を測ると207

高いな。

きっとレベミルが少なかったんだなぁー。

ヒューマログ(超速効)を

1.5打って風呂に入ります。

夕食は焼き鳥

実家の日はいつも簡単メニュー。

冷凍の焼き鳥をオーブンで焼きます。

子供達はすごく喜んで食べました( ´ ▽ ` )

食後測ると199

やっぱり高いなぁー(T . T)

ヒューマログを2打って子供達を寝かします。

夜中の血糖値

最近リンゴ酢を飲んでます。

寝る前に飲んで

そのままインスリンを打ってないまま・・

しばらくして測ると、328

げげげ

さすがにやばい。

一日中血糖値が高かった(T . T)

明日から朝の基礎を増やそう。

ヒューマログを4、レベミルは17打ちます。

おやすみなさい💤

翌朝の血糖値

翌朝は81でした( ´ ▽ ` )

よかったー。

昨日はずっと高かったので

今日からレベミル(基礎)を1増やして

様子見ます‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村