気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

魚の煮付けと血糖値

朝の血糖値

朝の血糖値は222。

高いねー。

レベミル(基礎)が少なかったのか?

血糖値を測らずに寝て

ずっと高いままだったのか?

わからないなぁ(°_°)

今日の夜はちゃんと測らないと。

朝は食パンとヨーグルトを食べます。

アシードを1キロ買って・・

全然はけないの。

ヒューマログ(超速効)を8.5打ちます。

少し多いかな?

最近は少し下がりにくい時期に突入?

朝が少し下がりにくいかな。

昼前に測ると、57

え、低い‼️

いつもと症状がまったく逆だった。

普通低血糖だとお腹が空いてるんだけど

すごく喉にタンが詰まってるような感覚で

お腹も空いてない。

高血糖のような症状だった。

昼食は中華丼

昨日作った中華丼を食べます。

さっき低かったので

食後にヒューマログを10打ちます。

横になって少し休みたいんだけど

娘を寝かさなきゃいけないので

抱っこ紐でゆっくり歩きながら寝かします。

まだ血糖値は上がってないと思うから。

ようやく寝てくれて自由時間( ´ ▽ ` )

ドラマを観たりしてたら

あっとゆーまに終わったね。

コロナウィルス

息子を幼稚園に迎えに行きます。

園長先生から演説がありました。


「幼稚園は平常通りある。

マスクは全員着用。

小学生は幼稚園の送り迎えは来ないように。

遠足は中止。

毎日熱を測ってくる事。」


コロナウィルスやばいね。

小学生のいる親は大変だ。

小学生を家に置いて迎えに来ないと・・。

うちの子なら泣いて無理かもな(T . T)

マスクって売ってんのかな?

残りあと何枚だっけ?

なんかすごい大変な事になってきたな・・。

私も持病ありの人に含まれるから

かかったらやばいんだろうな・・。

まだ危機感があまりないですが。

家に帰って血糖値を測ると123

うんうん、いい感じ。

我が家では食事は

まとめて何日分も作るタイプなので

今日はそのまとめて作る日。

今日を乗り越えたら楽なんだけど。

夕食は魚の煮付け

迷って魚の煮付けにしました。

炭水化物の代わりに野菜スープを

ゴクゴク飲みます。

夜中お腹は減るんだけど

寝てしまえば朝だしね(°_°)

ヒューマログは3.5打ちます。

これでも少し多かったかな?

夕食の後片付けを終えると

かなり身体がダルいΣ(-᷅_-᷄๑)

息子がプラレールで一緒に遊びたいと言うけど

かなりきつい。
(たぶん低血糖だったんだと思う)

適当に終わらせてすぐ寝床へ。

レベミルを18打って

血糖値を測る事なく寝てしまいました。

夜中の血糖値

娘にトイレで起こされて

深夜2時、目が覚めました。

血糖値を測ってみると57

低いなΣ(-᷅_-᷄๑)

ジュースを飲んで、

主人の夕食の後片付けをします。

食洗機くらいかけてくれればいいのに。

でもなんだか

寝たからかスッキリしてます。

ササッと片付けを済ませて

夜中のテレビタイム。

録画したリメンバーミーを観ます( ´ ▽ ` )

静かで落ち着くー。

朝方5時、寝ます。

翌朝の血糖値

翌朝は133でした。

いい感じかな‼️

レベミルはしばらく18でいってみよう( ◠‿◠ )

ちなみに、昨晩は息子とあまり

遊んであげられなかったので

今日たくさん遊びました。

すごく嬉しそうで私も嬉しかった( ´ ▽ ` )


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村