気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

バーベキューと血糖値



最近の血糖値

最近はずーっと朝が高いです。

この日も朝が287。

レベミル(基礎)を減らしすぎたのかも。

増やしてみよう(°_°)

朝はヒューマログ(超速効)を4.5打ちます。

朝はレベミルを16打ちます。

3連休はおばあちゃん家

おばあちゃんの法事で、

おばあちゃん家までやってきました。

車で3時間。

高速での運転は怖いので、

じじに頼みました。

さて、昼前に着いて測ると194。

うーむ。。。

車の中でパンとか食べたので

薬の調整がうまくいかなかったなぁ。

昼食はお寿司

法事の前にお昼ご飯です。

お寿司や唐揚げが並びます。

でも娘の人見知りが発動Σ(-᷅_-᷄๑)

大勢の人がいて泣いてしまって

早々と退席しました(T . T)

残念・・・。

秘密基地作り

おばあちゃん家の側には大きな川があって、

子供の時からよく遊んでました‼️

もちろんまだ川では泳げないので

河原で秘密基地作り。

最近は記録的豪雨も多いので

流木が沢山。

拾い集めて、出来た‼️

なかなかいい感じ( ´ ▽ ` )

屋根も作りたかったけど

時間切れで帰ります。

夕食はバーベキュー

おばあちゃん家に来ると

必ずバーベキューです。

それとビールね🍺

寒空で食べるバーベキューも美味しい。

でもインスリンは後打ちで‼️

前回先に打ってしまって

低血糖になって失敗しましたΣ(-᷅_-᷄๑)

今回はしっかりご飯も食べて。

就寝前の血糖値

その後、お菓子なんかも食べて

就寝前に測ると69

少し低めだけど

このまま寝ます。

レベミルを13打ちます。

今思えば、レベミル減らしすぎでした。

翌朝の血糖値

翌朝は245

ヤバーーーー

いい加減ヤバいです(T . T)

今日からドカッと増やそうと思います‼️

もうすぐ定期検診なので

数値が怖いです(°_°)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村