気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

手作りピザと血糖値

1日の血糖値

朝起きた時の血糖値は227

高いの。

この前までレベミル(基礎)18が

ちょうどよかったのに、

時期によって、

まったく同じ数値を打っても

全然血糖値は変わってきます。

ヒューマログ7を打って

食パンとヨーグルトを食べます。

家事を済ませて、

ふと、、、、

あれ?朝のレベミル(基礎)は

打ったっけ??

ってなって、慌てて測ると

246

あー、やっぱり打ってなかった‼️

基礎を忘れるとこんな感じ。

超速効をちゃんと打っても

血糖値上がりますね。

買い物へ

買い物に行きました。

コロナの中の買い物は恐怖でやばかった。

いつもは主人に買い物を頼みますが、

主人じゃわからないものや

色々と買う物があったので仕方なく私が。

でも人多すぎ‼️こっわ‼️

田舎ですが、市内でも何人か出てて

みんな焦ってるんでしょうね。

買い溜めでしょうか。

うちもなるべく週一の買い物で

食糧をカゴいっぱいに買います。

アルコール除菌もキッチン用とかだと

普通に置いてあったりするので

買いました‼️マスクはもちろんないね。

たこ焼き粉が品切れだ。

たこパもいいな( ´ ▽ ` )

なんて思いながらカゴいっぱい買いました。

夕食は手作りピザ

前も作ったんですが、

美味しかったし、簡単だったので

また作ります‼️

クックパッドとホームベーカリーがあれば

すぐ出来る。

でも、ハッと気づきます。

やべ、ピザソース買い忘れた‼️

って事で、ピザソースも作りました。

これも簡単でした。

飾り付けをして、チーズを乗せて

オーブンで25分くらい。

出来ましたー‼️

うん、上出来。

美味しいし、楽しいし、子供も喜ぶので

大成功です(*^ω^*)

食後の血糖値

ピザを食べて、寝かしつけの前に測ると76

ちょっと低い?

でもピザは油多そうだし

これから上がるかな?

と思ってそのまま寝かしつけ。

レベミルは少し増やして20打ちました。

翌日の血糖値

さて、朝測ってみると221。

おい‼️変わらんやん‼️

極端に増やすか減らすかして

様子を見てみようと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村