気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

たけのこご飯と血糖値

1日の血糖値

朝起きた時の血糖値は95でした。

夫もGW休みなので遅めの起床。

子供達がお腹を空かせてました。

食パンを食べてヒューマログ(超速効)を

7打ちます。

お昼に血糖値を測ると215

あれ??

高いな、と思ったらレベミル(基礎)を

打ってなかったよΣ(-᷅_-᷄๑)

急いで18打ちます。

おやつはホットケーキ

子供達は食パンを3枚も食べて

お昼ご飯はいらない様子。

でもおやつなら食べたいらしい。

せっかくだからホットケーキを

焼いてみよう‼️

ホットケーキミックスは競争率が高くて

今は貴重な商品。

いつもなら絶対買わない

高めの箱入りホットケーキミックス

使いました‼️

ホットプレートでホットケーキ🥞

高いのは膨らみ方が違う気がするー。

かなり厚めのホットケーキが出来ました。

食べよ、食べよ。

食後に測ると77

ちょっと低めです。

ジュースを飲んで血糖値上げます。

もらったタケノコがあるので

たけのこご飯を作らねば🍚

炊飯器にセットして準備完了。

夕方は公園

家の近くの幼稚園が

出入り禁止になってしまって

遊び場を失ってしまったので

少し歩くけど遊具もあり広場もある公園へ。

ダイエットも兼ねて広場を走りました。

結構きついわ( ゚д゚)

子供達も存分に遊んで帰ります。

パパと5歳の息子は先にスタスタ帰ります。

私と3歳の娘はゆっくりと。

でも、、、

3歳の娘に追いつけない・・。

足が重い・・?

距離がいつもより長く感じる。

娘が途中で待っていてくれました。

ゆっくりゆっくり帰ります。

家に着いて血糖値を測ると、40

これは、、、やばかった。

倒れなくてよかった。

晩ご飯は休んでからでいーよー、と

旦那は2階へ・・。

おい、手伝えよ( ̄^ ̄)

子供達もお腹を空かせてるので

ジュースを飲んで

回復しつつ夕食を作ります。

夕食はたけのこご飯

出来た出来た。

あとはチンするだけの魚ととんかつ。

見栄えかなり悪いけど

低血糖でよく作ったよ。

ちゃんと自分を褒めなきゃね。

みんな美味しい美味しいと

食べてくれました。

食後の体幹レーニングをして1日終了。

レーニング後に測ると52

おいおい。

りんご酢を飲んで寝ます。

翌朝の血糖値

翌朝の血糖値は53でした。

低血糖になりすぎると

症状を感じにくくなるらしいですが

まさに最近感じない。

基礎を減らしてみます。

気をつけてがんばらねば‼️

gwが近くにつれて食料品がかなり品薄。

ジュースは確保せねば・・。

当たり前だった日々が今は懐かしいね。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村