気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

重度の低血糖になりました(T . T)

1日の血糖値

今日ものほほんと

終わるはずだったんだけど・・

なかなか大変な1日になってしまいました。

とりあえず朝の血糖値は151でした。

ちょっと高いかな?

ヒューマログ(超速効)を1打って調整します。

朝はいつも食パン1枚。

レベミル(基礎)を18打って、

いつもはヒューマログを7打つのに

なぜかこの時は7.5打ちました。

洗濯や後片付けの家事を済ませて、

11時過ぎ、

今ハマってる庭づくりをしようと庭に出ます。

色々やろうと思ってたのに

ウッドデッキに座ったまま、

体が動かない。

頭が働かない。

子供達は家の中でYouTubeを見てます。

そのまま家に戻って

ラグに倒れ込みました(T . T)

意識朦朧

ラグに倒れ込んで

どのくらいの時間が経ったのかわからないけど

目の前では、

子供達がかき氷を食べている・・。

でも意識が朦朧としていたために

赤いご飯を食べているように思いました。

今思えば、

子供達に昼ご飯を食べさせねば、という

気持ちが強かったからそう思ったのかも。

子供達が私の口の中にかき氷を入れてくれる。

甘くて美味しい。

しばらく意識が朦朧としてたけど

だんだんとハッキリしてきた❗️

お昼ご飯はシチューライス

時計を見ると午後3時半を過ぎていた。

長い間ぶっ倒れてたらしい。

意識が飛ぶ、というより

疲れ果てて眠ってしまった、という感覚。

急いで前日に作っておいたシチューを温める。

まだフラフラだ(°_°)

温めてる間に血糖値を測ると54

あぁ、、、低いわ。

お昼ご飯を食べながら

子供達に話を聞くと、

どうやら倒れた私の口の中に

ラムネを何粒か入れてくれたらしい。

天使の子やん👼

前日に明日はかき氷やろうねっ、と

私が言ったのを覚えていて

自分でかき氷器具や蜜を出したらしい笑。

5歳なのにすごい❗️

結構高い所に保管してたのに笑。

もしかしたら子供達が

私の命を救ってくれたのかも、と

しみじみ思いました。

お昼ご飯を食べて、

30分くらいインスリンを打たないで

休みます。

ご飯の後はシュークリームなんかを

食べちゃったりして( ´ ▽ ` )

で、夜6時。

血糖値を測ると372

バカーーーー‼️

油断しちゃってんじゃねー‼️

いくら食べても血糖値上がらないって

感覚になってました。

1日の反省

夕飯もしっかり食べて、

寝かしつけの前に測ると109でした。

上がったり下がったり・・

身体に悪いんだろうなΣ(-᷅_-᷄๑)

反省です。

たった0.5多く打ったばっかりに

ひどい低血糖になった一日でした。

きっとレベミルも多かったのかもな。

とりあえず、

庭で倒れなかった事と、

息子が応急処置?をしてくれた事に感謝❗️

気を引き締めて頑張ります‼️


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村