気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

酢鶏(酢豚もどき)と血糖値

朝起きた時の血糖値

朝起きた時の血糖値は😆233

高いΣ(-᷅_-᷄๑)

最近朝が高くて迷走中。

インスリンの量を増やしても減らしても

高いのよ。。。

でも今日の夜はもう少し増やしてみようと

思います。

ヒューマログ(超速効)を3打ちます。

そして、

朝は食パンを食べます。

ヒューマログを8打ちます。

レベミル(基礎)は18打ちます。

昼前の低血糖

普通に外が暑かったのか?

体がモーレツに暑い💦

そしてボーッとする。

これは、、、と、思い測ってみると60

そこまで低くはないけど

症状があるのでリンゴ酢を飲みます。

あまりカロリーはないのかな?

どーなんだろ。

昼食はミートナス丼

最近は娘の食が細いので

なんとか野菜を食べて欲しくて

低血糖の中作りました。

ヒューマログを9打ちます。

娘は少し残して、後で食べるって。

2時間後に完食しました。

ちゃんと食べてくれるって嬉しい( ´ ▽ ` )

食後の血糖値

4時前に測ると80でした。

5歳の息子が咳が続いているので

病院に連れて行かねば。。。

すぐに行きたかったけど

少し低めなのでジュースを飲んで

少し休みました。

で、出発❗️

新しく出来た小児科は吹き抜けや

カントリー調のインテリアデザイン。

トイレまで行かなくても手洗い場があったり

壁や床に

プロジェクションマッピングがあったり

すごく金かかってるぅ。

ヤブの匂いするー❗️(勝手な想像)

でも、しっかりしたお医者さんでした。

オープン記念に風船まで🎈

子供達は大喜びで帰りました。

夕食は酢鶏(酢豚もどき)

豚のブロック肉は結構高いし

いつも行くスーパーには

あまり売ってないので

鶏肉で酢鶏を作りました❗️

味付けはもちろん市販のやつね❗️

大好評でした。

食べ盛りが突然来まして

最近息子がめちゃくちゃ食べるようになって

私のご飯がなかったので

久々の炭水化物なし夕食です。

そーなるとついビールを飲んじゃいます。

冷えてなくても美味しいのは何故?

炭水化物なしなので

ヒューマログを4打ちました。

でも少なかったのΣ(-᷅_-᷄๑)

夕食後測ると237

あぁぁ、高けぇ。

ヒューマログを3打って、

レベミルを22打ちます。

多めです。

就寝前の血糖値

147でした。

油とお酒でじわじわと血糖値が

上がってきてる模様。

ヒューマログを1.5打って寝ます。

翌日の血糖値

翌日の朝の血糖値は88でした。

よかった( ´ ▽ ` )

最近寝起きに足がつることが多くて

心配してました。

血糖値が高い日が続くと

足がつるんですよね。。。

ただの疲れなのかな?

暑い日が多くなってきたので

体調気をつけて乗り切りましょう^_^

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村