気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

カレーキャベツと血糖値



朝の血糖値は撃沈

最近、朝が高いです( ̄^ ̄)

258

うー、、、、。

ここ1週間くらいずっと200超え。

こーなったら一気にインスリン増やすしか

ねーっす。

朝は食パン。

レベミル(基礎)を19

ヒューマログ(超即効)を8.5打ちます。

いつもより1多いです。

昼前の血糖値は73

ちょっと低めです。

昼食は卵かけ御飯

いつも納豆も一緒にかけます。

ご飯はいつも丼ですが、

最近は血糖値高めなので

普通の茶碗で食べます。

ヒューマログは9打ちます。

これも少し多めです。

この後低血糖気味になってしまい、

その後も間食なんかをちまちまして

夕飯前は血糖値265

高いわー。。。

夕食はカレーキャベツ

実はカレー2日目です🍛

米にカレーをかけると

罪悪感があって

いつもは豆腐にかけてるんですが

昨日は米にかけてしまって

かなり血糖値上がっちゃったので

豆腐ないのでキャベツにかけます❗️

ニッチェの江上さんがやってるのを

真似しました( ´ ▽ ` )

普通に美味しいわ❗️

キャベツ雑に切りすぎて

キャベツのカーブで

アゴにカレーがめっちゃつく。

しかもキャベツ切りすぎて

お腹いっぱいなのに

二杯目に手を出してしまう。。。

バカ‼️

ヒューマログは11打ちました。

キャベツだからといって油断禁物。

カレールーが炭水化物なので

しっかりインスリン打ちます。

ちょっと打ちすぎたかな?

と、思ったけど食後は206

ヒューマログを5打ちます。

カレーは油分も多いので

おそらくここからジワジワ上がります。

就寝前の血糖値

血糖値は167

少し上がりましたね。

ヒューマログを3打って、

レベミルは多めの25打って寝まーす❗️

翌日の血糖値

翌日の朝は104でした❗️

ちょうどいい( ´ ▽ ` )

ホッとしました。

やっぱりカレーはヤバイですね🍛

キャベツでもこれだもん。

でも美味しいからやめられないね❗️


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村