気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

1型糖尿病の妊娠超初期の血糖値

f:id:nemikky:20200720121227j:plain

妊娠超初期の血糖値

妊娠が分かったあたりから

これまでの(現在9週)の体調の変化や

血糖値などを公表したいと思います! 

妊娠3週目の血糖値

nemikky.hateblo.jp

3週と3日くらいの血糖値ですね。

ちょうど着床するくらいか、した後か、

くらいの時です。

特に血糖値に変化はありませんね。

いつも通りです。

妊娠4週目の血糖値

nemikky.hateblo.jp

4週と4日の血糖値です。

1週間前から血糖値が高い日が続き、

レべミル(基礎)のインスリンの量も

かなり多いです。

正直、今打ってる量の2倍以上。

ちょうど生理予定日あたりなので、

いつも生理前は血糖値が高くなるし

生理がくるんだなぁ。。と思ってました!

それにしても高いです。

いつもの生理前以上に高い。

妊娠6週目の血糖値

nemikky.hateblo.jp

すでにつわりが始まっています。

妊娠5週目あたり頃に、

妊娠検査薬で陽性を確認した

次の日あたりからつわりが始まりました。

食べられそうな物だけを食べてます。

まだ今ほどはひどくない時期。

血糖値はまだ少し高いですね('Д')

妊娠8週目の血糖値

nemikky.hateblo.jp

つわりであまり食べられない、

というのもありますが

かなり低血糖が多くなってきました。

急激に血糖値が下がり始めて

それにインスリンの量の調節が

追いついてない感じ。

レべミル(基礎)の量もかなり下がってきています。

f:id:nemikky:20200720121131j:plain

まとめ

妊娠3週目あたりから血糖値が高くなり、

妊娠7週目あたりから急激に

血糖値が低くなりました。

現在も低いのが続いています。

胎盤が出来るころから

また高くなってくるのかなぁ。。。

とりあえずつわりがきついので安静第一。

コロナ対策もきちんとして頑張ります(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村