気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

妊娠14週目の血糖値。照り焼き鳥丼。

f:id:nemikky:20200823090758j:plain

妊娠14週目の血糖値

妊娠14週目と2日です。

朝の血糖値は81です。

まだまだ血糖値は低い時期のようです。

朝はホットミルクとバナナを食べました。

まだつわりは続行中なので

少なめです。

便秘が酷いので朝はバナナでいこうと

思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

ヒューマログ(超速効)を3打ちます。

食後2時間後の血糖値は177

少し高めだけど放置です。

なぜなら・・、これからおそらく下がるから。

レベミル(基礎)が多いのかな?

と、いうことで内科の先生には

朝のレベミルを減らすように言われました。

なので、1減らして9打ちました。

昼前の血糖値はでした。

おぉぉ、ちょうどよくなってる❗️

いい感じです。

昼食は照り焼き鳥丼

f:id:nemikky:20200822215222j:plain

手抜きです。

冷凍唐揚げを焼き鳥のタレを絡めて

マヨネーズかけただけ。

子供達は喜びます( ´ ▽ ` )

食べたら気持ち悪くなるので

昼からはほぼ寝たきりです。

ヒューマログを7打ちました。

アイスなどを間食して

食後2時間後の血糖値は168

アイスの時打つべきだったぁー(´ཀ`」

夕食は唐揚げ

f:id:nemikky:20200822215529j:plain


また唐揚げ。

もちろん冷凍。

野菜不足かな?と思って

野菜炒めもしましたが。

サラダも買った物を出します。

手抜きに抜かりなし。

ヒューマログを4.5打ちました。

もちろんおかずのみで米はなし。

食後2時間後の血糖値は47

低いわーΣ(-᷅_-᷄๑)

油物を食べるとすぐ低血糖なります。

最近は低血糖多すぎて当たり前に

なってしまってます。

レベミルもこの時11打ちました。

ジュースを飲んで対処しましたが・・

1時間後に測ると50。

おい・・❗️

子供達も寝かしつけたし、、、

という事で、雪見だいふくを食べます。

至福の時( ´ ▽ ` )

就寝前の血糖値

雪見だいふくを食べてから

ヒューマログも打ってません。

血糖値は上がりすぎたかな?

と思いましたが、、、

141でした。

おぉ、すごい。

少し高めですが放置で寝ます。

翌朝の血糖値

翌朝の血糖値は91でした。

完璧。

ただ、グラフを見ると

夜中はやっぱり低くなってるようで・・。

レベミルが多いのかも、と思うんですが

減らすと朝が高くなってたりして。

なかなか薬の調整が難しいです。

最近の悩み

低血糖が本当に多いです。

1日1回は当たり前。

高いよりはマシなのかな?

とも思いますが・・。

多いのが悩み。

あとは、妊婦あるあるだと思いますが

便秘が酷いです。

ヤクルトやバナナを試して

多少マシになったかな?って感じ。

私の場合は明らかに水分不足なんですが。

飲めないんだから仕方ない(T . T)

早く解決したいとこです❗️


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村