気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

妊娠16週目の血糖値。アーモンドはダイエットに良さそう❗️

f:id:nemikky:20200903225545j:plain

妊娠16週目の朝の血糖値

f:id:nemikky:20200904111445j:plain

ついに4ヶ月に突入しました。

でも検診は月に1回になってしまったので

赤ちゃんが元気なのか不安になりますね。

早く胎動を感じて安心したいとこです❗️

朝の血糖値は144でした。

少し高め。

夜中はちょうどいいんだけど

朝は少し高くなります。

朝をちょうどよくしようとすると

夜中は50前後と低血糖気味Σ(-᷅_-᷄๑)

難しい。。。

レベミル(基礎)を9打って

ヒューマログを2打ちます。

ゴロゴロしてるとみんな起きてきたので

慌てて朝ご飯の準備。

って言ってもパンですが。

台風9号上陸に伴い、

パンやおにぎりを多めに買ってたので

それを食べます。

私はロールパンを1つと

バナナ1本と牛乳🥛

ヒューマログは8打ちました。

多いかな?と思ったけど

昨日バナナを食べた後に

結構血糖値が上がっちゃったので・・。

しかし、、、

食後2時間後に血糖値を測ると

LOと、出てしまいました。

血糖値が30を切ると出る。

と言われてたので

一応血液でも測ってみると39

おぉお、結構低い。

ロールパンをもうひとつ食べて、

少し横になって休みます。

その後家事を済ませて昼前に測ると77に。

昼食はロコモコ

f:id:nemikky:20200903223422j:plain

昨日は餃子を作って、具が余ったので

ハンバーグを作っていました。

旦那の要望でロコモコ丼。

でもまだつわりが継続中。。。

なので食べた後は動けません(T . T)

お腹が膨れると気持ち悪くなるのはなぜ??

しばらく横になってると

旦那と子供たちがお菓子の寿司を

作り始めました。

f:id:nemikky:20200903223609j:plain

かわいいのが出来ました❤️

マグロがリアルですごいな。。。

醤油風のタレも。

旦那が休みの日は

子供達の相手をしてくれるから

助かります( ´ ▽ ` )

アーモンドにダイエット効果?

この前からなぜか無性にナッツ類が

食べたくて、マカダミアや

アーモンドを買っちゃいました。

アーモンドはかなり業務用サイズで。

間食にアーモンドを食べると・・

すぐお腹いっぱいに❗️

5粒くらいしか食べてないのに。

たぶんダイエットに向いてる食材だと

思います‼️

ちなみに妊娠12週までに

アーモンドを食べてると

頭の良い子が産まれるという

研究も発表されてます( ´ ▽ ` )

もう1ヵ月早く

アーモンドを食べていればなぁ。。。

食後2時間後に測ると88

さらに2時間後に測ると101でした。

アーモンドでも少しは上がりますね。

間食にお菓子を摘んで、

その度にヒューマログを少しずつ

打っていると、

夜6時頃にまた血糖値58に。

ほんとに低いのが多いです。。。

困ったもんだΣ(-᷅_-᷄๑)

夕食は和風パスタ

ご飯の前に低血糖だと

ついついそのままにしてしまいます。

低血糖のままパスタを作って

急いで食べました。

ヒューマログは7打ちます。

低血糖だったにしては

上手く出来たんじゃないかな??

食後の血糖値は107でした。

まぁまぁいい感じ。

レベミルを11打って

子供達の寝かしつけ開始。

就寝前の血糖値

測ってみると97でした。

ちょうどいいのでそのまま寝ます!

翌日の血糖値

翌日の朝は158でした。

うーーーん、、、

少し高いですΣ(-᷅_-᷄๑)

しかし夜中はちょうどいい。

こんな調子です。

まだまだ低い時期が続いています。

早くつわりが終わって

たくさんご飯が食べたいです❗️

でも前よりは水分を取れるように

なってきた気がします。

ある日突然つわりが

終わってくれないかなぁ・・。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村