気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

心配になって娘の血糖値を測ってみたよ❗️

娘の頻尿に悩む

5歳の娘が最近毎日のようにおねしょをして、

昼間もかなりトイレの頻度が高いです。

私の1型糖尿病がみつかったのが21歳。

この時の私もかなりの頻尿で苦しんでました💧

その経験があってか心配になっちゃいました。

娘の血糖値を測った結果

まぁ、食欲も普通だし

具合が悪そうとかもないので

たぶん大丈夫だろうと思いましたが、

一応ね🥺

みたらし団子を食べて

30分〜1時間後くらいでしょうか。

血糖値は128でした。

正直少し高いのか❓

と思いましたが様子見で。

子供の正常値がよくわからないけど。

この数値で頻尿になる事はないだろうし

ま、大丈夫でしょう‼️

最近の娘ちゃんとまとめ

1型糖尿病の遺伝はない、

という事も聞きましたが

そもそも原因がわからないような病気なので

ハッキリはわからないですよね。

でも1型糖尿病のワクチンの開発は

進んでいるようですよ❗️

【1型糖尿病予防ワクチン開発研究】佐賀大学医学部 永淵先生と三根先生への 一問一答 - 日本IDDMネットワーク - PRESS IDDM

研究が進んで

1型糖尿病が根治できる時代がきますように😊

ちなみに最近の娘ちゃんは

おねしょもなくなりました。

一時的なものだったんですかね?

ホッとしています、よかった( ´ ▽ ` )



2025年までに1型糖尿病根治を目指す
活動法人のサイトです↓
ふるさと納税で寄付ができるようなので
私も寄付してみました!

1型糖尿病根治の活動内容などなど↓
https://japan-iddm.net

ふるさと納税へ↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1339#products_list


よかったらポチっとお願いします↓( *´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村