気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

娘の頻尿が気になって病院に行った結果。



頻尿が気になって病院へ行った

娘の頻尿がずっと気になってて

前回の記事でも

血糖値を測ってみたりしました。

血糖値は問題なかったんですが、

やっぱり気になってモヤモヤするので

病院に行って検尿検査をしました❗️

結論から言いますと、

異常なし‼️

でした❗️ホッ(^。^)

疑われた病気は3つ

①膀胱ガン

まず聞かれたのは、

血尿はありますか??

でした。

あれば膀胱ガンを疑うようです。

②膀胱炎

私はこれだと思ってました。

おしっこするときに痛みがあるかどうか?

を聞かれました。

③糖尿病

元気はあるか?

食欲はあるか?

を聞かれました。

おそらく小児の頻尿で

1番疑われる病気なんだろうなと思います。

先生も1番疑っていました。

娘の診断結果

病気が原因の頻尿ではないだろう。

と言うことでした。

膀胱の容量が人よりも小さいので

頻繁に行くんだろうと。

検尿検査の数値も全然問題なしでした❗️

今小児の医療費は無料だし

行ってよかったと思います( ´ ▽ `

もやもやがふっとんでスッキリです❗️




2025年までに1型糖尿病根治を目指す
活動法人のサイトです↓
ふるさと納税で寄付ができるようなので
私も寄付してみました!

1型糖尿病根治の活動内容などなど↓
https://japan-iddm.net

ふるさと納税へ↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1339#products_list


1型糖尿病の子供をもつお父さんお母さんや
1型糖尿病の方々のブログのページへ
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村