気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

豚の角煮と血糖値

夕飯は豚の角煮

近くのスーパーが豚のブロック肉を

安売りしてたので

数年ぶりに角煮を作ってみました❗️

圧力鍋でチャチャっとな☺️

ゆで卵をむくのが苦手💧

ガタガタの形になりました!

夕飯は、豚の角煮、春雨スープ、

ご飯、コールスローです❗️

食前の血糖値

食前は95でした。

豚の角煮の敵は脂

出来た(^^♪

しかし、もっと美味しそうに出来たらよかった。。。

油は血糖値が上がる速度を

めちゃくちゃ遅らせる効果がある。

いつものように食前に打ってしまっては

確実に低血糖になるだろう。

打ち方を少し工夫

いつもなら食前に、

ルムジェブ(超速効)を8打ちますが、

今日は減らします。

食前に6

食後に様子を見て追加で打つ計画です。

6でも多い気もしますが、

白飯もあるのでね。

そこは冷静に。

食後2時間の血糖値

79

やはり低いか。

予想通りよ‼️

私の予想だと、

このままじわじわと

夜中にかけて高くなっていくだろう。

翌日の朝の血糖値

翌朝は179でした。

やはり夜中が高め。

朝にかけて少し下がってるから

基礎が少し多いんだな。

少し基礎を減らそう😏

油は低血糖との戦い

今回は割とうまくいきました!

外食で焼肉の日とかバーベキューとか

大抵いつも低血糖になってるから💦

油系は食後に少しずつ打つくらいが

正解だと思いまーす❗️

家族も喜んだし

角煮作ってよかった❤️



2025年からバイオ人工すい臓移植の治験を開始します。
1型糖尿病の根治を目指す
活動法人のサイトです↓
ふるさと納税で寄付ができるようなので
私も寄付してみました!

1型糖尿病根治の活動内容などなど↓
https://japan-iddm.net

ふるさと納税へ↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1339#products_list

1型糖尿病の子供をもつお父さんお母さんや
1型糖尿病の方々のブログのページへ
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村