気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

かぼちゃの煮付けの爆食いで血糖値撃沈。

かぼちゃの煮付けを爆食い


フリー画像です。

夕飯に出したかぼちゃの煮付けが

とても不評。。。

味濃すぎーーーー。

いや、家族は誰もそんな事は言いませんよ☺️

でも、箸が進まない。

それで察する。

不評なり‼️

そして、2日目に持ち越し。

でも2日目も箸が進みません。

かぼちゃは痛むのも早いし

今日中に食べねば‼️

って事で爆食いしました。

うーーん、かぼちゃ4分の1個くらい。

お腹膨れ上がる。。。

かぼちゃの爆食い後の血糖値

かぼちゃを爆食いしたあとは

もーすぐ1歳になる娘の寝かしつけ。

そして、1番やってはいけない事が💧

それは、、、、寝落ち‼️

爆食い後の寝落ちを何度もした事あるけど

かぼちゃはまずい🎃

朝起きた時に嫌な予感。

胸焼け、

そして喉がくっつくようなあの感じ。

喉も乾く。

あ、これはめちゃくちゃ血糖値高いわ💧

起きた瞬間わかるのよ〜。

で、

329‼️

やはり、、、、

いつもの夕ご飯の時より

インスリンを5くらい多く打たないと

いけなかったなーー。

寝かしつけの前に確認して

少し低めだったから油断したぁ。

かぼちゃは

じわじわ上がるってくるタイプだったなぁ。

失敗💧

油断大敵

最近食後1時間後は正常の数値なのに

2時間後になると200近くなってる事が

多いです。

だから寝落ち禁止。

っていっても寝ちゃうんだよなぁΣ(-᷅_-᷄๑)

ま、しょーがないね‼️

でも気をつけよう、と思います‼️



2025年までに1型糖尿病根治を目指す
活動法人のサイトです↓
ふるさと納税で寄付ができるようで
私も寄付をしてみました!

1型糖尿病根治の活動内容などなど↓
https://japan-iddm.net

ふるさと納税へ↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1339#products_list


よかったらポチっとお願いします↓( *´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村