気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

焼き鳥と血糖値とインスリンのうち忘れ∑(゚Д゚)

f:id:nemikky:20200710120449j:plain

朝の血糖値

朝の血糖値は179でした。

昨日の夜に低血糖になってて

ジュースを飲んで寝たんですが

ちょっとジュースを飲みすぎましたね。

最近は低血糖が多いです∑(゚Д゚)

朝は食パンを半分食べました。

ヒューマログ(超速効)を5打ちます。

そ、し、て、、、

基礎のインスリンを打つのをこのまま

忘れてしまいました・・。

午前中は息子の咳がひどいので小児科へ。

喘息でした∑(゚Д゚)

ダニアレルギーがあると喘息になるみたい。

基礎のインスリンの打ち忘れ後の血糖値

そして昼前、

きっと食パン半分にヒューマログ5は

多かったと思うんですが

測ってみると239

げげげ。

そこで基礎のインスリン

打ち忘れてる事に気づき

慌てて打ちます。

昼食はどん兵衛

最近はどん兵衛ばかり食べています。

ヒューマログを8とさっき血糖値が高かったので

追加で5打ちました。

食後はゴロゴロして

お菓子なんかも食べました。

お腹いっぱいになりすぎて

気持ち悪いよ・・。

3時頃血糖値を測ってみると200

お昼ご飯の時に少し多く打ったから

大丈夫かな?と思ったけど

高くなってしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)

やっぱりお菓子を食べた時もちゃんと

インスリンを打たなくてはいけませんね。

夕食は焼き鳥

f:id:nemikky:20200710121455j:plain

画像はフリー画像ですが、

本当は20本くらいありました。

トマトと焼き鳥を数本と焼き鮭を食べました。

あと小さな茶碗でお茶漬けを。

ヒューマログは8打ちました。

レベミル(基礎)は17打って寝ます。

高い時は26くらい打ってたので

最近はかなり下がるようになりました❗️

深夜の血糖値

最近夜9時には寝てしまうので

変な時間に目が覚めてしまいました。

夜中の1時半頃血糖値を測ってみると

95でした。

安心安心。

しばらくスマホをいじってまた寝ます。

翌朝は測りませんでした。

気分的に気持ち悪くなかったので

ちょうどいい数値だったんじゃないかと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村