気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

ハヤシ豆腐と血糖値

f:id:nemikky:20200625231224j:plain

朝の血糖値

朝は66でした❗️

低めです。

ボーッとしながらカフェオレをごくり。

レベミル(基礎)を18と

ヒューマログ(超即効)を8.5打って

食パンを食べます。

朝からなんだか気持ち悪い。。。

家事を終わらせて横になって休みます。

昼食は日清焼きそば

どーしても食べたくなって

旦那に買ってきてもらいました。

我が家のおふくろの味(笑)。

子供の頃の日曜日の昼食は

必ずインスタントラーメンか

日清焼きそばでした。

私も含め兄弟みな背が高いので

近所のおばちゃんに

子供に何を食べさせたら背が高く育つのか?

と、聞かれた母は、

菓子パンとインスタントラーメン。

と答えたそうで笑笑。

なんか笑えます( ´ ▽ ` )

ヒューマログを10打って焼きそばを食べます。

昼食後の血糖値は221と高め。

ヒューマログを5打って調整します。

夕食はハヤシ豆腐

f:id:nemikky:20200625232053j:plain

ハヤシ豆腐というのは

ハヤシライスのライスの部分が

豆腐バージョンです。

最近はなかなか血糖値が下がりにくくて

なるべく炭水化物を食べないように

しています。

ヒューマログを10打って食べます。

ダイエットするなら豆腐

豆腐を食べるとすぐに満腹になります。

満腹中枢を刺激してるの?

以前カレーキャベツを食べた時は

二杯おかわりしましたが

今回は一杯食べただけで

かなり満腹‼️

ダイエットには絶対豆腐です❗️

カロリーも低いし健康的だし。

すぐに満腹になるから❗️

夜の血糖値

食前に血糖値を測ると112でした。

そして食後は105です。

ちょうどいい( ´ ▽ ` )

今は打ちすぎなくらいがちょうどいいみたい。

レベミルを22打って寝ます。

翌朝の血糖値

翌朝の血糖値は168でした。

うーーん、少し高い。

ハヤシはじわじわと上がるから

夜中に上がっちゃったかなぁ?

じめじめとした日が多くて

少し気が参りますΣ(-᷅_-᷄๑)

がんばります‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村