気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

巨大児で産まれた我が子のその後( ´ ▽ ` )

巨大児で誕生

39週にして4536gで産まれた三人目の

娘ちゃん。

巨大児というか超巨大児ですよね笑。

写真で見ても、

とても産まれたてとは思えない貫禄。。。

ぶちゃいく❤️

出産の時は意識保つのがやっと。

その後は自分のケアがやっとで

赤ちゃんを抱けたのは

3日後くらいでしたかね〜。

1年半の体重と身長

1歳半健診を受けました。

超巨大児で産まれてから1年半。

1年半の成長の記録はこんな感じです↓



産まれた時だけが大きくて

1ヶ月後にはグラフに収まっています。

1ヶ月で300g程度しか増えてません。

身長も体重も

あまり成長していないというのが

逆に不安でお医者さんに聞いてみましたが

特に問題はないようです。

成長具合よりも

ちゃんとその時の年齢の体重、身長の基準に

達しているか?

というのが大事みたいでした。

2歳半になりました

もう産まれて2歳半になりました。

なかなか早いものです。

体重はまだ11.5キロ。

むしろ痩せてる方かもしれません。

結論、巨大児で産まれたその後は

ま、巨大児で産まれても

すぐに平均的な体重になるって

事ですね‼️

今では元気いっぱい、

よく歩き(走ってずっこける)

よく食べ(お菓子多い)

よく寝る(夜2回は起きる・・)

可愛い子です😍

私が低血糖でヘなっとなる事も多いので

低血糖気をつけて

育児がんばります(^◇^)


1型糖尿病の子供をもつお父さんお母さんや
1型糖尿病の方々のブログのページへ
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

2025年からバイオ人工すい臓移植の治験を開始します。
1型糖尿病の根治を目指す
活動法人のサイトです↓
ふるさと納税で寄付ができるようなので
私も寄付してみました!

1型糖尿病根治の活動内容などなど↓
https://japan-iddm.net

ふるさと納税へ↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1339#products_list