気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

巨大児で産まれた我が子の7ヶ月検診の結果〜❗️

可愛い巨大児で産まれました

待望の3人目。

1人目の時は不妊治療にて授かりまして

それはそれは嬉しかった。

そして時はあれよあれよと過ぎて

ついに3人目を今年のバレンタインデーに

産みました❗️

そぅ、、、超巨大児でね(*´∀`*)

4538gでした。

そして自然分娩ね。

今思えば頭おかしいんじゃねぇのって

産婦人科の主治医の先生には

言いたいところだけど笑笑。

ま、母子ともになんとか無事だったので

感謝しています。

nemikky.hateblo.jp

7ヶ月検診の結果

前振りが長くなりましたが

7ヶ月検診終わりました❗️

ワクチンもついでに打ちました。

それが泣かないんですよね〜笑

最後にちょろっと泣いて終わり。

強い子です❗️

そして検診結果ですが、

平均よりすこーし小さい赤ちゃん。

身長、体重、胸囲や頭囲など

平均の少し下くらい。

でも全然問題はなくて大丈夫ー👌

って結果でした。

f:id:nemikky:20210914235451j:plain

でもめっちゃ肉肉しい。

旦那は肉団子ちゃんと呼んでます笑。

キャパオーバー気味

話はぶっ飛びますが

最近投資家デビューしました。

自分の薬代くらい自分で稼いごうと思って❗️

とゆうか少し前まで感じていた

悟りの境地?

人生極めた感覚を今忘れてしまって。

サクッとまとめると

この生き方でいいじゃないか、迷う必要なし❗️

という感覚が一度ふと降りてきたのに

少し経つとすぐに忘れてしまって

自分に自信を取り戻せなくて彷徨う迷子状態で。

悟りが降りてきた時に

株をやりたいって突如思ったんだけど。

変な語りを入れてしまった💧

でもきっかけはそんな感じです。

しかし・・、最初は投資家、ではなく

株トレーダーを目指したけど

時間とメンタルの問題で

とりあえず投資家に切り替え。

トレーダーは基本の本質的な部分が

わかっておらず

ただの勉強不足で断念💦

でももう少し時間と気持ちの余裕が

できた時に再挑戦したいと思ってます!

もう離乳食も始まって

作る時間、食べさせる時間、

も追加されました。

そして上の子2人は小1と年中さん。

夏前からサッカーとピアノを習いだしました❗️

送り迎えと練習を見る時間も追加。

ふっ。

キャパオーバーしそうです( ̄^ ̄)

血糖値の事やコロナのワクチン接種の事や

ブログに書きたい事もたくさんです❗️

1日の時間が30時間ほしいとこです笑

いや、時間があったところで

肉団子ちゃん(次女)の世話が増えるだけか・・。

でも私の経験上、

やりたい事はやりたい❗️

って思った時期を過ぎると

フェードアウトしていくもの。

子供の習い事にしろ株トレードにしろ。

やりたい時期が過ぎる前に始めなきゃ。

このブログもやるって思った瞬間から

始まりました。

ふっ、、語ってしまいましたね〜。

低血糖との戦い

最近は薬の量も少ないんですが

油断するとすぐ低血糖になります。  

少なめには打ってますが

それでもしょっちゅう低血糖です。

頻繁すぎて多少の低血糖でも

普通に過ごせます💦 

慣れると気付きにくくなるから危ないって

主治医の先生は言ってますけどね💦

夕方からは秒刻みのスケジュールで

糖分補給の時間も取れなくて・・

って事も多いです。

ダメですね、ほんと気をつけよ。

体重減少にビビる

気づけば体重がつわりで

ピークに痩せてた時よりも

さらに減っています。

嬉しいのと、、この病気に気づきだした時も

体重減少があったので

何かの病気なのでは!?と少し不安です。。。

まぁでも顔のゲッソリ感はないので

大丈夫かな!

一型糖尿の発見時のゲッソリ感は半端なかった。
nemikky.hateblo.jp

子供との時間

毎日の忙しさに忘れそうになるけど

子供達とのこのバタバタした時間も

赤ちゃん期の時間も

きっと過ぎれば

あっとゆーまなんだろうなぁって

最近つくづく思います。

1番上の子が少しずつ成長していくのが

見ていてわかるからなんだろうなぁ。。。

なんか甘えてくれるとすごく嬉しい😊

甘ったれは甘ったれなんですけどね。

さて、明日からもまたがんばります❗️




2025年までに1型糖尿病根治を目指す
活動法人のサイトです↓
ふるさと納税で寄付ができるようなので
私は寄付しようと考えています。

1型糖尿病根治の活動内容などなど↓
https://japan-iddm.net

ふるさと納税へ↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1339#products_list


よかったらポチっとお願いします↓( *´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村