気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

やばい❗️血糖コントロール不能で母乳も出ず💦Σ(-᷅_-᷄๑)

血糖コントロール不能

産後4ヶ月が過ぎました。

ただ今大変な危機と直面中。

血糖値が・・、

なぜだか分からないけど

ヘモグロビンa1cが急激に上がってて(-_-;)

5.7→6.4になっていました。

そんなに毎日高くなってる感覚はないし

主治医も不思議がってました。

でも上がっている💧

ホルモンの変化??

よくわからないのですが

何回かやけに血糖値が最近高めだなぁと

いう周期がやってきます。

医者が言うには生理が関係あるらしいけど

今はまだ生理も来てないし

ホルモンが少し変化?

してる時期だったのかもしれません。

その血糖値の変化に気づくのが遅くて

インスリンの数値を増やしてなかったのも

あったのかもしれない(T . T)

わりといつもの事なんだけどな〜。

毎日血糖値は変化するし

インスリンの量も、

食べる量や食べる物によって

変えているので

入院食なんかとは違って

毎日の食事が同じカロリー、

同じ糖質ってわけじゃないので

すごく難しいです。

それに加えてホルモンの変化で血糖値が

上がりやすくなると

さらに難しいなと💧

風邪が長引く

f:id:nemikky:20210713235858j:plain

風邪をひきまして🤧

幼稚園で大流行してる謎の風邪。

のちにRSウイルスと判明。

娘が持ち帰りました💦

娘は陰性だったんだけど。

別の風邪だったのか??

娘から始まり、小1の息子、私、赤ちゃん、パパ

と、次々と感染して大変でした。

熱が出るわけでもなく

ただ鼻水と咳だけなんだけど

このご時世学校や幼稚園も

休ませないといけないし

無駄に元気なので外で遊びたがるし

私も体調悪くて寝たいのにそれも出来ず。

ちょうど血糖値が高い時だったからか

なかなか風邪が治らなくて

10日くらい頭痛、鼻水、ダルさに苦しみました。

長い💧

ちなみに嗅覚や味覚は家族全員ありました。

にしてもきつかったなぁ😂

基礎疾患のある人は重症化しやすい説は

間違ってなかったと

身をもって証明できました。

母乳出ず

そして大問題‼️

母乳が出なくなりまして💦

体調不良が長引いたのとおそらくストレス。

子供達がうるさい、騒がしい、

母乳が出ないので次女が泣く、

身体がきついけど休めない、

休めないのでストレスがたまる

ストレスで母乳が出なくなる

子どもが泣く。

悪循環エンドレス

次女はまだ4ヶ月。

まだ離乳食には早い時期で

ミルクはどーしても飲まない💧

ダメ元でスプーンであげてみたら

多少は飲みました。

体調不良から1ヶ月

この記事を早く完成させて

リアルタイムでアップしたかったのですが

ずるずると時間が経ってしまいまして

あれから1ヶ月が経ちました。

今では血糖値も元に戻り

体調もギリギリ良くなり、
(貧血でちょいちょい立ち眩みはある)

そして母乳も出るよーになりました❗️

ほんとよかった❤️

今年は後厄で家電が壊れまくりです。

母は家電が壊れるとよくない事が起こると

ずっと言っていて少し怖いです。。。
(実体験で色々ありました)

残り半年なんとか無事に乗り切れますように❗️

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて〜。

2025年までに1型糖尿病根治を目指す
活動法人のサイトです↓
ふるさと納税で寄付ができるようなので
私は寄付しようと考えています。

1型糖尿病根治の活動内容などなど↓
https://japan-iddm.net

ふるさと納税へ↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1339#products_list



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村