気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

照り焼きチキンと血糖値


朝の血糖値

朝起きた時の血糖値は107

最近調子いい‼️

レベミル(基礎)の量を極端に減らしたら

血糖値が安定しました( ´ ▽ ` )

きっと多すぎたんだなぁー、ずっと。

朝は食パンにカフェオレです。

レベミルを17、ヒューマログ(超速効)を

7打ちます。

朝のレベミルが少し多いけど

これを減らすと夕方の血糖値が

高くなっちゃって

なかなか減らす事が出来ません(T . T)

難しい。

ロールケーキ

やっぱり朝のレベミルが多すぎなのか

昼食後に少し低血糖に。

ヒューマログは

そんなに多く打ってないんだけど(T . T)

で、冷蔵庫には

ローソンのプレミアムロールケーキが❤️

これが美味しいんだよねー‼️

ダイエット中なのにペロリ。

低血糖だったので

そのままインスリンは打たずに

食べました。

後で打とうと思ってたら・・。

インスリンうち忘れ

食べた後に買い物に行きました。

でも、あれ??

何か忘れてる??

車で出発してから気づきます。

あ、インスリン打ってない‼️

ロールケーキの分を打ち忘れましたΣ(-᷅_-᷄๑)

低血糖だったとはいえ、

ロールケーキはかなりのカロリーがあるぞ。

やばいなぁ・・。

インスリンも持ってきてないし。

ま、いっか‼️

戻るのも面倒だし、

子供達の機嫌もきっと悪くなるので

お買い物ついでに子供達を遊ばせて

帰ります。

3時間程度のお出かけ。

さて、帰って血糖値を測ります。

血糖値は171

思ったより高くない‼️

よかったぁーーー( ´ ▽ ` )

一安心。

夕食は照り焼きチキン

主人が分厚い肉が食べたいと言うので

ステーキは高いからチキンで‼️

焼き肉のタレと味塩胡椒で

味つけただけだけど

美味しかった(*^ω^*)

お酒も飲んでヒューマログは5打ちます。

肉や酒は上がるのが遅いので

食後くらいが丁度いい。

で、レベミルを18打ちます。

最近はこれくらいがちょうどいい。

で、後で測ろうと思ってたら

酒の力もあって

子供達と一緒に寝てしまったΣ(-᷅_-᷄๑)

翌日の血糖値

翌日の朝は83でした。

少し低いけど悪くない( ´ ▽ ` )

今月は高い日も少なくて調子いい‼️

このままがんばります‼️


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村