気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

カチカチのとんかつと血糖値

朝の血糖値

朝の血糖値は90

ちょうどいい数値です(´∀`)

今日から幼稚園が始まるので

朝はバタバタ∑(゚Д゚)

幼稚園に行っても2時間後には

迎えに行かなくてはいけません。

困るー。。。

送ってすぐに迎えにも行って、

お昼は親子丼。

ヒューマログ(超速効)を10打ちます。

どうもご飯を食べたら

お菓子を食べちゃう癖がついてしまって

食後に今川焼きも(ノД`)

美味しいのよね。

夕方の血糖値は149

ちょっと高めなので

ヒューマログを1打って調整。

夕食はとんかつ

とんかつを前に持ってくるべきだった笑。

卵がなかったので急遽卵の代わりに

マヨネーズ(´∀`)

ガブッとかぶりつくと、

かってぇ!!

カチカチすぎ。

火の加減が難しすぎる。

安い薄い肉だからか??

とにかくカチカチよ(ノД`)

カチカチとんかつより

昨日の残りの手羽煮込みの方が

よっぽど味染みてて美味しい・・。

とんかつは今後の課題です‼️

食事中にヒューマログを9打って、

多く打ちすぎたかも‼️

と、思うが既に遅い。

食後の血糖値

食後の血糖値は70でした。

これからじわじわと上がるはず。

レベミル(基礎)を22打って

子供達を寝かせます。

就寝前の血糖値

寝かし終わった後は

ゆっくりドラマを見て、

寝る前に測ると122

やっぱり上がった。

翌朝が檄高い

翌朝の血糖値は277でした。

なんで⁉️

と、思ったものの

たぶんレベミルが多すぎて

夜中低血糖になって上がったのだろうと

思います‼️

ちょっと多いかな?と思ったし。

明日は1少なくしてみます‼️

そしてとんかつの腕を上げたい・・。

明日から幼稚園のお弁当開始🍙

がんばります(●´ω`●)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村