気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

風邪と熱と血糖値

朝の血糖値

朝の血糖値は109でいい感じです❗️

最近調子良い‼️

息子を送り届けて朝ご飯。

食パンを食べます。

レベミル(基礎)を18、

ヒューマログ(超速効)を7打ちます。

家事して娘と遊んで、

今日は幼稚園が午前中で終わるので

お迎えに行きます‼️

なんか今日は寒いなぁーー😵

体の不調

お迎えから帰ると、

体がダルい・・、食欲ない。

一応血糖値を測ると113

上出来だ。

子供達にレトルトカレーを用意して
(子供にとってはご馳走)

タツで横になります。

やばい、寒気する。

完全にこれはきた。

頭も痛いし(T . T)

熱を測ると37.2。

大したことねぇ!!

でも私は知っている。

この微熱の時が1番辛いのだ。

きっと38度を超えると楽になる‼️

そんな希望を抱きます。

うちの実家にもコタツがあって

熱が出ると寒いからついついコタツに入ります。

そしてコタツの魔力はすごくて

すぐに体温が39度まで上がりました。

そんな子供の頃、学校を休みたくて

わざとコタツに入って熱を上げてたな・・。

話は逸れましたが

タツうたた寝をしてしまい、

気がつくと夕方。

血糖値は135です。

昼食を何も食べてないけど

少しずつ上がってきてます。

ヒューマログを1打って、

熱を測ってみると、

39.1

ついに超えたかー。

高熱と血糖値

39度を過ぎると寒気もなくなり

暑いくらいだ🥵

でも体は微熱の時よりかなり楽。

でも体は動かない。

とりあえず風呂は今日はなしだ。

39度の体温で子供2人の頭、体を洗い

上がって体を拭くのはきつすぎる(°_°)

夕飯は主人は会社を抜け出して

買って来てくれました。

助かる‼️ありがとう‼️

なんとかこれで夕飯は確保できた( ´ ▽ ` )

6時を過ぎて、

散らかりまくってるおもちゃを横目に

娘の様子が変だ。

機嫌が悪い。

まさか・・、と熱を測ると38.1度。

・・きたか。

私と子供は運命共同体

こうなることはわかっていたが、

早い(T . T)

子供達にご飯を用意して

おむすびの袋を開けたり、お茶を出したり

皿を出したり・・。

このなんでもない作業が辛い。

娘は熱があるのにめっちゃ食べる笑。

よかった、元気で。

私は相変わらず食欲はなくて

ヨーグルトを食べた。

熱が出てからの血糖値

夕食後に血糖値を測ると244

高いなーー。

ヒューマログを4.5打って調節します。

ヒューマログはたっぷり打ったし、

ヨーグルト以外は何も食べてないけど。

体に強いストレスを感じると

血糖値をどんどん上げてしまうんだ、と

主治医は言っていた。

熱が出て体が悲鳴をあげてるんだろうな。

風呂で足だけ洗って、

子供達もパジャマに着替えさせて

自分も着替えて、もう寝ます❗️

レベミルをいつもより1多い19打って

早めの就寝。

でも腰が死ぬほど痛い。

解熱剤を飲んで寝ます‼️

夜中目が覚めて、血糖値を測ると157。

まだ少し高い。

ヒューマログを2追加で打ちます。

翌朝の熱と血糖値

翌朝は37度台まで下がってました。

血糖値も135。

うんうん、悪くない‼️

一応インフル検査に行くと陰性。

ただの風邪でした🤧

寒いのに公園とか行ったからかなぁΣ(-᷅_-᷄๑)



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村