気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

お好み焼きと血糖値

1日の血糖値

朝の血糖値は231でした。

特に暴飲暴食もしてないし、

基礎のインスリンの量が足らなかったのか?

多すぎたのか?悩みますが・・、

昼間の低血糖も多いし、

基礎の量を減らしてみようと思います‼️

食パンを食べてヒューマログ(超速効)を7、

レベミル(基礎)を17打ちます。

昼前の血糖値は73でした。

昼食はカレー

午前中は庭で色々と作業をしてクタクタ。

お昼はレトルトカレーで済ませます。

ヒューマログを10打ちました。

昼過ぎ頃に低血糖症状現る

だんだんと身体の力が抜けてくような

感覚に襲われて、

子供にラムネを持ってきてもらいました。

その後もお菓子を食べたりして

午前中の続きの庭での作業。

今、お庭大改造計画をがんばっています。

お風呂の前に血糖値を測ると178

うーーーん、ちょっと高め。

でもお風呂なのでインスリンで調節せずに

そのままはいります。

夕食はお好み焼


※写真はフリー画像です。

夕食はお好み焼きにしました‼️

ホットプレートで焼きまーす。

子供達も大好きだし、簡単でいいね( ´ ▽ ` )

食べ終わり頃にヒューマログを9.5打ちます。

かなり食べました。

血糖値を測ると295

ぎゃっ、高い。

インスリンを打つのが遅すぎたなぁ・・。

追加で3打ちます。

レベミルを昨日は18打って、朝高かったので

今日は16にしてみました。

朝はどーなってるかな?

就寝前の血糖値

寝る前に測ってみると245

えーー、高い。

レベミルが少なかったのかな?

お好み焼き食べすぎたのかな?

一応ヒューマログを3打って寝まーす。

翌朝の血糖値

翌朝の血糖値は125でした。

よかったっ

下がらないと不安になるので安心しました。

まとめ

家の中で過ごすのは暇です。

特に雨の日はヤバいですね。

お菓子やパンを作りすぎて

・・まったくダイエットになりまへん。

子供達は喜ぶからまぁいーや( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村