気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

私が1型になった時の母の反応が心の救いだった。

]

最近Twitterで、

息子さんがお友達から

もらってきたグミを握りしめて

公園から帰ってきて

注射してから家で食べてたって

ツイートを読みました。

コメント欄には、

「えらい!」とかそんな事が書かれてたけど

なんかキュンとしちゃって。

それぐらいたべちゃえばええのに、

って思う反面

それがついつい毎度になると

悪い数値が出ちゃうのかなとも思う。

でもたまにはえーのよー😭

1型が発覚した時の私の母

私の1型が発覚した時

21歳の時でしたが、

すぐに入院になり、絶食を命じられ、

入院中にお腹が空きまくってたら

お菓子やらパンやら母が

めちゃくちゃ買ってきてくれました笑。

周りからは(看護師さん)絶対食べちゃダメ❗️

と言われてたから

ほんとに母のその反応が救いでした( ´ ▽ ` )

心の救い。

隠れてゴソゴソ母の買ったお菓子を

入院中に食べました。

それがとても美味しかった。

そして心が温かくなったのを覚えています。

結局入院中はなんとか病院にお願いして

絶食しなくていいように

してもらえました笑。

これから好きなものを制限しながら

食べなくてはいけない

という絶望感がすっと消えて

これからも注射さえ打てば

好きなだけ食べられる❗️

と思えた事がほんとに救いでした。

好きに食べてもなんとかなる

なんだかんだで今も

毎日ご飯もお菓子もモリモリ食べてます。

注射を打たずに食べる事も全然あります。

思い出した時に打ったりして。

小さい子供がいるので

バタバタしてるのもあるけど

元々がそーゆーゆるい性格なので

毎日楽ーにやっています。

それでもヘモグロビンa1c

5.8〜6.4くらいなので、

なんとかなるもんです😄

高くなった後でも注射で調整さえすれば
(1単位でどれくらい血糖値が下がるかを
頭には入れておく)

ちゃんと正常値に戻りますしね!

高くなった時の対処が大事かな?

と思っています❗️

最後に

最近はツイッターなんかで

1型の子供たちの親御さんのツイートを

読む事が多いです。

その度にキュンと切なくなってしまいます。

1型糖尿病の子供たちのためにも

どーかどーか、

早く1型が根治できる世の中になりますように。

と、毎日願っております☺️



2025年からバイオ人工すい臓移植の治験を開始します。
1型糖尿病の根治を目指す
活動法人のサイトです↓
ふるさと納税で寄付ができるようなので
私も寄付してみました!

1型糖尿病根治の活動内容などなど↓
https://japan-iddm.net

ふるさと納税へ↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1339#products_list

1型糖尿病の子供をもつお父さんお母さんや
1型糖尿病の方々のブログのページへ
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村