気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

お庭でバーベキューと血糖値

1日の血糖値

朝の血糖値は122でした。

でも寒気がすごい。

夜中に低血糖になったのかも・・。

熱の気怠さはなく、

これは服が汗で濡れて寒いやつ。

今日の夜はレベミル(基礎)を少し減らそう。

朝は食パンを食べてヒューマログ(超速効)を

7打ちます。レベミルは18打ちました。

昼食はラーメン

我が家では結構頻度が高くなっている。

インスタントラーメンを食べました。

食べる前に測ると102

いい感じ( ´ ▽ ` )

インスタントラーメンは

何気に血糖値は上がりません。

ヒューマログは8打ちました。

おやつはどどっとつぶぴょん

子供達はねるねるねるねシリーズが大好き。

この日はどどっとつぶぴょん

って、おやつを食べました。

いくらの粒みたいなのが・・。

グミの味でした。

低血糖

つぶぴょん中に低血糖っぽい症状が❗️

力が抜けてフラーっとする感じ。

測ってみると58

やはり。。。

ジュースを飲んで少し休みます。

夕食はバーベキュー

今日はバーベキュー‼️

低血糖から復活してよくやく準備開始です。

野菜切って、焼き鳥解凍して。

子供達はパパと一緒に火起こし中。

庭でバーベキューなんて

そんな夢の理想の家庭図みたいな事・・。

ついに我が家でできるんだ‼️

と、ワクワクが止まらない(*^ω^*)

子供達は庭で採れた苺をパクリ。

がんばって作った庭が、

このコロナ自粛で花開いた。

nemikky.hatenablog.com


防草シート敷いて人工芝敷いて・・

楽天で買ったウッドデッキ組み立てて。

小さなウッドデッキだけど・・。

ちゃんと庭の役割果たしてるー(T . T)


(今日の写真じゃないけど)

サンマや肉を焼いて食べます。

去年?おとどし?

バーベキューをした時に低血糖になっちゃって

大変だったので

食べ終わった後にインスリン打ちました。

nemikky.hateblo.jp


お酒も飲みます🍻

就寝前の血糖値

バーベキューも片付けて

お風呂入って寝かしつけ。

血糖値を測ると88です。

レベミルは18打ってたのを16に。

さて、翌日はどーなってるかな?

翌日の血糖値

翌日の朝の血糖値は361

げ。

少なくしすぎたのか?

お酒と肉の脂でじわじわ上がったのか?

それとも低血糖になって上がったのか?

なぞの数値でしたが、

次の日も同じような数値で

基礎の量を増やすとちゃんと血糖値戻りました。

同じ量のインスリンを打っても

その日によって全然違う血糖値になるので

大変です( 一一)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村