気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

運動することにしたけど低血糖との戦いだ‼️

ジムに行くぞ

最近、、、というかかなり前から太ってきて

お腹周りのお肉が落ちなくなっている😭

そして、ヘモグロビンa1cも高くなってきている‼️

そんな時、、、超巨大児で産まれた末っ子の

娘ちゃんがついに幼稚園に入園しました‼️

自分の時間がとれるようになったことから、

つ、ついにジム通いをすることにしました‼️

低血糖との戦い

しかし、いざジムへ行くと思った以上に低血糖

なる日々💦

朝ごはんの単位を1減らすくらいじゃ全然足りない。

ジュースを飲みながら運動するのも

何のために、、、という感じで変だし。

と、色々と課題が多かったです😕

週に一度くらいなので、基礎の単位を下げるのも

どーかな?って感じなので、

とりあえず朝ごはん時のインスリンを3くらい

減らしてみることにしました‼️

すると、ジムトレ前は196、そしてジムトレ後は

146といい感じ✨

すこし高めだけど、

低血糖を気にせずに動くことができました!!

ジムは回数券で通う

週1程度で月額を払うのも高いし、

とりあえずお試しでやりたかったし、

ってことで回数券が使えるところに通ってます!

一回210円と格安💰

お試しで行くにはちょうどよくて、

子供達の長期休みに入ったら行けなくなるだろうしね!!

器具も古いけど初心者には別にそれでいい。

汗をかくこともあんまりなかったし、

いい気分転換です♪

運動だけなら家でも全然出来るんだけど、

やっぱりすこし違う空気が吸いたくて!

月額のジムはハードル高いし、

低血糖時に対処も難しいなって時には

回数を減らすとか対処もできるし、

回数券のところがちょうどいいっす‼️

まとめ

午前中こジムトレはいつもより朝食のインスリン

3減らすくらいがちょうどよかったです!!

しかし、こんなちょっとの運動でこんなに

コントロールが難しいとは😓

学校まで徒歩や自転車で通って、体育の授業を

こなして、、、

1型の子供たちはほんとにすごいと思います!

私もがんばります😤💪

1型糖尿病の子供をもつお父さんお母さんや
1型糖尿病の方々のブログのページへ
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

2025年からバイオ人工すい臓移植の治験を開始します。
1型糖尿病の根治を目指す
活動法人のサイトです↓
ふるさと納税で寄付ができるようなので
私も寄付してみました!

1型糖尿病根治の活動内容などなど↓
https://japan-iddm.net

ふるさと納税へ↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1339#products_list