気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

低血糖と高血糖を行ったり来たりでイライラがとまらない1日



高血糖で朝がスタート

朝、起きて測ると253

高いなぁーー。

ビューマログを5打って調整。

さらに8打って食パンを食べました。

レベミルはいつも通り18打ちます。

今日は母と子供達と近くのスーパー温泉へ

行く予定。

食後2時間後に測ってみると75

やばい、ジュース飲まなきゃ🥤

しばらくしても上がった気が

しなかったのでもう一杯。

気づくと母から電話があり

待ち合わせ時刻になっていた。

やばいやばい‼️と、

子供達を車に乗せて待ち合わせ場所へ。

スーパー温泉へ

母を乗せてスーパー温泉へ着くものの

なんだか体がぼーっとする。

風邪のせいで熱っぽいのか?

と、一応測ってみると47‼️

まずい‼️

これで運転してたんだと

冷や汗( ;∀;)

ジュースを飲んでしばらくして測ると

58

なぜ上がらない⁉️

レベミルが多かった⁉️

いや、いつも通りのはず。

体調がいきなり変わった⁉️

と、焦る(ノД`)

お昼ご飯はたらふく食べる

子供達にはうどんを頼んだけど

私のカレーライスも取られる( ;∀;)

親子丼とポテトを追加注文して完食。

いつもは食前に打つけど

血糖値が低かったのもあって

ビューマログを13

食後に打ちました。

そのあと、温泉に入ってゆったり。

食後2時間後に測ると172

ほっ。。。上がってる。。。

ソフトクリーム

そのあとは小さなゲームコーナーで

子供がゲームをしたいって

絶対取れないであろう景品がほしいと

せがんでくる。

しかたなくやると、やっぱり取れない。

それよりジュースとか

アイス食べようよーと促し、

超濃厚ソフトクリームを食べた。

いつもは全部食べちゃう娘が残して

結局1.5本も食べてしまった(´⊙ω⊙`)

ここの温泉のソフトクリームは絶品。

そして、イライラが始まる

帰る前に血糖値を測ると285

高い

もしかしてソフトクリームの時に

打ち忘れたかな??と

ビューマログを5打って帰る。

2時間後に測ると252

全然下がってない。

食欲もなくて、なぜか歯も痛い。

自分の体調がわからなくてイライラする。

イライラを子供にもぶつけてしまう。

片付けができなくて怒る。

歯磨きをしなくて怒る。

怒れば怒るほどイライラが増す( ;∀;)

それを見かねて主人が寝かしつけを

してくれた。

ごめん。

寝る前に測ると157

ようやくまとな数値が見れた。

レベミルを22、

ビューマログを1.5打って就寝。

まとめ

体調管理が上手くできないと

イライラしちゃっていけません。

わかってはいるんだけど(ノД`)

夜中に子供が起きてきて

手を繋いで寝ました。

ほんとごめんね(><)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村