気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

牡蠣ちゃんぽんと血糖値


朝は血糖値低めでスタート

朝起きてすぐ測ると76

ちょっと低いです。

今日は幼稚園に

カスタネットの練習に行くので

レベミルも少し少なめに打ちます。

レベミルを15、ヒューマログを5打って

食パンを1枚食べました。

昼食はパスタ

カスタネットの練習を終えて

昼食はパスタ。

パスタは上がりにくいので

ここも少なめに打ちます。

あんまり美味しくないぞ(ノД`)

でも娘は完食してくれた‼️

可愛い子❤️

食べ終わってからヒューマログを8打ちます。

食後に測ると172

お菓子も食べようと思って

ヒューマログを3打ちました。

でもそんなに食べなくて

少し低血糖に。

昼から子供の

インフルエンザの予防接種に行き

2人で6000円も取られました∑(゚Д゚)

こんなに高いんすか⁉️

ご褒美にショッピングモールに行きます。

室内のボールで散々遊び、親はクタクタ。

夕食は牡蠣ちゃんぽん

帰ってご飯を作る気力もないので

食べて帰ります。

子供達はハッピーセット

おもちゃ目当て。

大人はフードコートで迷ったけど

リンガーハットの牡蠣ちゃんぽんを

食べることに(*゚∀゚*)

味噌味、そして濃厚‼️

こってりなちゃんぽんです。

ヒューマログを10打ちます。

この、こってり感は・・

きっとこの後上がりそう。

帰ってから測ると159でした。

ちょっと高いかな?

ヒューマログを1打って

レベミルを19打ってお風呂に入ります。

上がってソッコーで子供を寝かして

私も一緒に寝落ちしました。

翌朝

そして、翌朝の数値は

219

やはり高くなったかぁ‼️

まぁ、想像通りです‼️

外食は高くなりがち。

外食は外で低血糖になるのが怖いので

いつも少なめに打ちます。

ま、低血糖よりはいっか‼️

と、思ってます(*´-`)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村