気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

豚バラアスパラと血糖値


豚バラアスパラと血糖値

前ほどではないけど、

やっぱり朝は100を切らない。

血糖値は163。

調節分のビューマログ(超速効)を2と

食パン分の5を打つ。

娘に3/1を取られたので少し少なめです。

レベミル(基礎)を20打ちます。

最近はずーっと高くて基礎を

多めに打ってます。

原因不明の高血糖がもう一月くらい続いてて

今度の定期検診の数値が怖いです。

昼食はチキンラーメン

ご飯を炊いてるかと思いきや

子供達のしか残ってなくて(><)

ラーメンを食べ始めると子供達ももちろん

欲しがって。

みんなで仲良くチキンラーメンを食べました。

気づけば血糖値を全然測ってない。

夕方測ると219。

調節でヒューマログを3打ちます。

きっとお菓子の間食とラーメンを食べたのに

インスリンが少なかったのかな?

低血糖

夕方にやけにイライラが募って

子供達を怒りすぎてしまい

喉をやりました( ;∀;)

お風呂中もお腹が空いて空いて

上がってすぐにジュースを飲みました。

測ってはないけどたぶん低血糖

調節分が多かったのかな。

夕食は豚バラアスパラ

豚バラとアスパラがあったので

豚バラアスパラにしました。

巻いて塩胡椒して焼肉のたれで

味付けただけだけど

主人には好評でした。

子供達は夕飯前にみかんを

モリモリ食べてたので

あまり食べず( ̄^ ̄)

夕食後の血糖値

夕飯後の血糖値は102でした。

これから上がるのかな?

晩酌

子供達を寝かしつけた後は晩酌を。

孤独のグルメを見ながら

ストロング酎ハイとチータラと

シャウエッセンで。

焼肉の回で焼肉熱が出てしまった‼️

焼肉行きたいわぁ(><)

就寝前

193でした。

お酒は調節が難しくて

これからガーーッと上がることもあれば

低血糖になる事も多くて

あまりインスリンを打てません(⌒-⌒; )

一応1ほど打って寝まーす‼️

明日は

明日は幼稚園の茶話会。

かなり緊張します。

うまく話せるといいけどね( ;∀;)

おやすみなさーい‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村