気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

お菓子祭りと生姜焼きと血糖値


朝の血糖値

朝起きた時の血糖値は163でした。

ちょっと高めだけど、

主人がいうには夜中に私が

うめき声を上げてたようなので

低血糖になってたのかな?

今日の夜はレベミル(基礎)を

少し減らしてみようかと思います‼️

食パンを食べて

ヒューマログ(超速効)を7.5、

朝のレベミルを20打ちます。

朝のレベミルもかなり多めだけど

とりあえずこの量で問題ないので

よしとします‼️

昼食は鶏そぼろ丼

パパっと簡単に作ったやつです。

食後1時間半後には91

これから歯医者に行かなきゃいけないのに

少し低いか?

怖いので少しだけ

ジュースを飲んで歯医者へ。

お菓子パーティ

今日は甥っ子、姪っ子が来るって事で

お菓子をたくさん用意しました‼️

なんと映えるカラフルなお菓子(●´ω`●)

このあられのようなカラフルなお菓子は

「おいり」というお菓子で、

この前香川県丸亀市

旅行に行った時に頂きました‼️

nemikky.hatenablog.com

nemikky.hatenablog.com

すごく可愛い❤️

こんなに可愛いお菓子があるんですねー。

これから来るクリスマスシーズンに

一つあればすごく喜ばれそう。

味は甘くて口の中に入れると

一瞬でなくなる感じ。

不思議なお菓子です。

子供達も喜び、

キャッキャと遊びます。

夕食は生姜焼き

簡単に済ませます。

大盛りです‼️

ヒューマログを8打って

食後は166

調節用にヒューマログを2打ちます。

レベミルが最近多めで24打ってたけど

少し減らして22に。

就寝前

就寝前は132。

ヒューマログを2打ったのに

少しづつジワジワあがってきてる?

様子見で朝を迎えます。

翌朝は232。

撃沈。

やっぱり少なかったの??

まぁ、いいや。

何をやっても高い時は高いし。

よし、筋肉つけよう

これが一番難しい??(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村