気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

幼稚園バザーと白菜と胸肉のクリーム煮込み

朝6時半起床。

今日は幼稚園のバザーの日です。

朝からなんだか悪い事が立て続けに・・。

勝手口に出しておいたゴミ袋が

ボロッボロッにされている。

猫だわ。ついにこんな日が来たか(><)

9時20分までに行かなきゃ行けないのに

家を出たのは9時15分。

ダッシュ‼️

なんとか集合写真に間に合った。

息子が自分でお金を出して

バザーの買い物をする姿に

なんだかウルウル(><)

成長したなぁ。。。

昼食は豚汁

先生方が作った豚汁をいただきました‼️

めっちゃ具沢山。

そして100円‼️

2杯買いました。

そしてママ友のいない私は

砂場で食べる笑。

nemikky.hateblo.jp


混んでて席ないんだもん。

園庭にも席に座れなかった親子がポツポツ。

何人か集まって楽しそうに食べてる。

それを見て、息子は少し寂しそうで

なんだかキュンとしてしまう。

ごめんよ、息子。

ご飯を食べ終わった園児たちが

息子を誘いに来てくれた(●´ω`●)

ほっこり。

幸せを噛み締めながら豚汁をすする。

2杯目にも手が伸びる。

幼稚園のどこでインスリン打とう?

さて、食べ終わった‼️

自由時間が終わる前にどこかで

インスリンを打ちたいとこだ(●´ω`●)

キョロキョロ。

保護者用のトイレは外から丸見えで

入りにくいし、

園内は人が多すぎてとても無理。

・・・あそこしかない。

そう、ウサギ小屋の裏だ。

たまに鬼ごっこをしてる園児が

通る場所だけど、そこを使うしかない‼️

コソコソとウサギ小屋の裏に行き、

お腹にプスッとな。

無事解決。

幼稚園から帰って測ってみると

138

ちょうどよかった(´∀`)

まとめ

行事の時はインスリンは少なめに打つ‼️

それがうまくいってよかったです‼️

幼稚園バザーの終わり際に

茶話会とやらに誘われてしまいました。

なんか、、、気持ちが重い(ノД`)

でも頑張ろう。

うん、頑張ろう。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村