気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

手作りマシュマロと血糖値


朝の血糖値

朝の血糖値は102

久々にいい数値‼️

レベミルを増やしたのが良かったのかな‼️

ヒューマログを8打って食パンを食べます。

レベミルは20打ちました。

謎の高血糖が続いてるので

もうガンガン打ちますよ‼️

少し多かったかも?

と思ったけど低血糖になる事もなく。

お昼ご飯にご飯をガツンと食べて

子供の耳鼻科へ行き

頑張ったご褒美にトイザらスへ。

30分?40分?50分

ずーーっと立ちっぱなし。

きついわー、ベンチほしいわー。

リューソージャーのロボを延々と作る息子。

何故か大量に出してあるロボ達。

毎回トイザらスではベンチが恋しくなるよ。

いい加減切り上げて買い出しへ。

ラニュー糖とコーンスターチをゲット‼️

マシュマロ作り

ずっと前に買った粉ゼラチンが

余ってたのでばぁばの家で

今日はマシュマロを作ります‼️

義母がクックパッドでレシピを

コピーしてくれてました‼️

ありがとう、ママ‼️
(義母をママと呼んでます)

粉ゼラチン10gを水50ccで溶かせと。

足りない、水足りなくて

粉めっちゃ残ってるけど‼️

ちょびっと足してゼラチンを溶かします。

チンしてる間にメレンゲ作り。

卵1つって書いてあるけど

間違えて2個入れようとした私を

パッと止めるママ。

おぉ、やばいやばい。

チンした粉ゼラチンに

ラニュー糖を溶かして

それをメレンゲと混ぜ合わせます。

クックパッドのレシピには5〜6分混ぜろと。

トロミがついていくメレンゲ

腕が、、、きつい(ノД`)

なんかボロボロになってきたけど?

型になんとか入れてみる。

なんだか、こんなチーズ作りの光景を

見たことがあるような・・・。

コーンスターチを振って包丁で切る。

出来た‼️

カマンベールチーズですっけ?

チーズ作ってたんですっけ?

一応出来たので食べてみる。

おぉ、、、メレンゲ

これはメレンゲ

ママは柔らかくて美味しいー‼️って。

でも、、、甘いメレンゲ

子供達もあまり進まず撃沈。

今度はうまく作ろー‼️

夕食はほっともっとの海鮮エビ天丼

写真を撮り忘れた。

いつも食欲が勝ってしまうよ。


(ほっともっとの画像です)


山盛りのエビ天が7本と

レンコン、イカ白身魚、緑の何か。

とにかくボリュームすごい‼️

ご飯に辿りつけないて。

美味しいか?と言われると

エビが少しベチャっとしてる。

でもイカ白身魚は美味しかった‼️

メインが残念だとやっぱり残念(ノД`)

夜の血糖値

そーいや朝から全然血糖値測ってなかった‼️

食後1時間半の血糖値は80

油もん食べたから

これから上がるだろうけど

やっぱり意識がぼーっとするので

ジュースを少し飲んでから

子供達の寝かしつけ(-_-)zzz

1時間後に測ると141

やっぱり上がるかー。

最近は高血糖が続いてて

100を切ったらすぐにわかるくらいに

低血糖に敏感になってます‼️

次の定期検診絶対数値高いわー。

インスリン多めに打って対処します‼️

ちなみに

ダイエット全然進んでません( ;∀;)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村