気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

昨日の血糖値。謎の高血糖と白菜ロール


最近の謎の高血糖

朝の血糖値は206。

最近ずっと高い(ノД`)

謎すぎる。

そして薬の量が増えたせいか

体重も、、、。

マジでダイエットを考えないとまずい。

贅肉がつくとインスリン

効きにくくなるっていうけど

効きにくいからさらに

インスリンを増やして、肉がまたついて。

その悪循環になっちゃってるのかも‼️

まずい。

とりあえずダイエットしないと(ノД`)

お昼はタコライス

タコライスってこんなの?

こんな写真でごめんなさい。

ブログに載せるような食器も

少し買わないとな(ノД`)

子供達は美味しい美味しいって

食べてくれました。

ビューマログを10打って様子見。

そのまま懲りずにポテチを食べて

歯医者から電話📞

今日予約してありますけどって。

やっば‼️忘れてた‼️

ソッコー化粧して行くも

まずい

ポテチ食べてインスリン打ってないわ。

帰ったらまたその事も忘れてて

急いで晩ご飯を作ります。

風呂上がりにようやく気づく。

あ、インスリン打ってないんだった‼️

慌てて測ると221

やっぱり。

そのままご飯なので多めに打ちます。

晩ご飯は白菜ロール

白菜ロールが思いの外、時間かかった。

そしてネタにはニラやニンニク、

チーズも入れてグツグツグツ。

なんとなんと、

めっちゃ餃子味の白菜ロール。

美味しいよ‼️

美味しいけど餃子だね‼️

最近、餃子は週一くらいで食べてしまう。

白菜ロールにも無意識に

餃子を求めてしまったのか(ノД`)

子供達は食べにくそうで

せっかく巻いた白菜をザクザクはさみで

切ってあげました。

食後の血糖値は238

もういや‼️

高い‼️

薬が効いてない??

ヒューマログを、4打ちます。

就寝前の血糖値

99まで下がっていました。

よかった。

しかし、翌日の朝は、、、

268
でしたー‼️

謎の高血糖に悩まされる毎日。

いつまで続くのやら。

まとめ

1日ずーっと高かったですね。

レベミル(基礎)を増やしてみようと

思います‼️

あとはダイエット‼️

縄跳び頑張ります(><)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村