気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

子供のお泊まり会とおにぎりと血糖値300超え


血糖値300超えからの朝スタート

前日の長崎ちゃんぽんの

混ぜ辛麺が効いてます。

外食が最近多くて血糖値が高くなりがちです。

302でした(ノД`)

レベミル(基礎)を18

ヒューマログを12打って調整します。

食パンも食べます。

ちょっと多かったかな?

昼食はうどん

具が何にもなくて

魚肉ソーセージと卵とネギがちょっこっと。

食べる前に測ると70

最近は血糖値が高い事も多くて

70でも症状がすぐわかったので

急いでうどんを作って食べました‼️

今日はお泊まり会

今日は甥っ子姪っ子が泊まりにくると

いうので甥っ子姪っ子が来てから

目一杯遊びました。

公園に遊びに行く前に測ると

血糖値は169。

そして帰ってから測ると214。

あれ?上がってる(ノД`)

夕飯の支度をしながら

何か食べちゃったのかも?

夕食はおにぎり

簡単なもので済ませようと思って

ピクニック的な夕飯になりました。

おにぎりに卵焼き、フランクフルトに

キュウリを切ったやつ。

こんなものでも美味しいと

食べてくれる子供はほんとにかわいい❤️

大人分を用意してなくて

おにぎりじゃ足らずに

カップラーメンに手を出しました(笑)

就寝前に測ると156。

子供達を寝かせてから

ゆっくりして寝る前にもう一度測ると

386でした∑(゚Д゚)

カップラーメンが後からじわじわと

上がってきたのか⁉️

最近は血糖値も高めなので

多めに打たないと(ノД`)

ヒューマログを7打って寝ます。

翌日の朝は108まで下がってました。

よかった(><)

お泊まり会は子供も

すごく楽しかったみたいです。

血糖値を管理しながらの

子供の世話は思った以上に大変で

なかなかうまくいきません。

もう少しがんばります‼️